検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:29,390 hit

02 ページ2

.




恐る恐る名前を呼ぶと、さっきまで可笑しそうに口角を上げていた少年だったが不機嫌そうに顔を歪めた。


「同い年くらいだろ?そう言うのだりーから様付けすんなよ。後敬語もうぜえから」


普通だったら自分が使えている本家の多分次期当主になるだろうご嫡男に敬語を外し名前で呼ぶなんて考えられない。━━━━が、10歳の私の頭の中には母や父から何回も言われていた"五条家の言うことは絶対"という掟が頭に浮かび、「えーっと悟でいいの?」とまるで友達の様に呼んでしまった。

一瞬面を食らった様な表情を浮かべたが直ぐに口角を上げる。


「いいぜ。お前の名前は?」

「私は一条A」

「ふーん、んじゃあA。俺の話し相手になれよ」



式の途中であることを思い出したが断れる訳もなく二つ返事で頷く。10歳の癖して大人をめっちゃくちゃ舐めている生意気少年だったが同い歳の友達が出来たと思ったのか私には優しかったのをとても覚えている。

式が終わると同時に悟に親まで送って貰う(広すぎて道に迷うため)と親を含む周りの大人には吃驚されたっけ。親には後にとても怒られたが。


「気が向いたらまた構ってやるよ」


帰り際に照れ臭そうに剃っぽ向かれながら言われた言葉は彼なりの好意だと子供ながらに悟った私は満面の笑みで頷いた。

━━━とまあここまでは懐かしい昔の話である。




----------

03→←01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
546人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 高専時代
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マニ。(プロフ) - noa.さん» ✉️。わぁ、ありがとうございます!あの、のあさんのプロフを押すとボードがあってボードはLINEのような人と会話がすることができるものなのでさっき私、のあさんのボードの方に返事を送ったので通知来てると思います、ボード返事待ってます (1月6日 20時) (レス) id: 41ef0d9a5c (このIDを非表示/違反報告)
noa.(プロフ) - マニ。さん» 読んで頂いて嬉しいです🥹‪💚ボードで会話のやり方分からないのですが是非お話したいです! (1月6日 20時) (レス) id: 6aed867e9d (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - noa.さん» ✉️。こんにちは!とても面白いです!乙女チック過ぎて私の青春がこれになってしまいました💝、もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?お返事お待ちしています💝 (1月6日 16時) (レス) id: 41ef0d9a5c (このIDを非表示/違反報告)
noa.(プロフ) - 夏斗さん» ありがとうございます~🥺引き続き更新頑張りますので是非続きも読んでください✊🏻 (1月1日 21時) (レス) @page4 id: 6aed867e9d (このIDを非表示/違反報告)
夏斗(プロフ) - 序盤からドキドキしてる! 投稿頑張ってください! (1月1日 13時) (レス) @page4 id: 61784e28aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:noa. | 作成日時:2023年12月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。