検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:60,154 hit

☆3 ページ5

「どうせなら驚かせちゃいましょ」


「ししっ、そうだな!」



二人揃ってニヤリとし、同時に席を立ち上がる。


ついさっきまで慌てたように食事を提供してくれていた給仕のオモチャが、私達の動きに怪訝そうに眉を寄せたが、無視。


見聞色の覇気で悟られないよう気配を消すと、そろりそろりとサボの背後に近づいていく。


ちなみに向かい合って座っているコアラも、私達には気がついていない様子だ……どうやら新聞に見入っているらしい。好都合だ。


私はお兄ちゃんを見やると頷きあい、小声で「せぇのっ」と掛け声を放つ。



「「わっ」」


「「わァっっ!!?」」



サボがびく! と肩を揺らし、その声に驚いて驚きの声を上げたコアラが「え、なに、何!?」と顔を上げて辺りを見回す。


あっはははは! 驚きすぎでしょ!!



「え、な、は……!?」


「久しぶりね、サボ!」


「覚えてるか、おれたちのこと!」



気配を悟れなかったことに余程驚いているのか、それとも私達に驚いているのかぱくぱくと口を開閉する、かつての我らが弟子。


サボは半ば呆然としたまま茶色のサングラスを上げると、「ああっ」という顔になった。



「る……ルーシー! A!?」


「おっ、覚えてたわね! ……ううん思い出したってとこかしら? 12歳のあなたは私達を覚えてなかったもの」


「元気そうで嬉しいぞ! でかくなったな……っておれよりでかいじゃねェか!」



思わずと言ったように立ち上がったサボを見て、愕然とするお兄ちゃん。いや前世でもサボの方がデカかったでしょうよ……。


コアラもやりとりを聞いているうちに11年前のこと……お兄ちゃんが無様にも武器商人に捕まった事件……を思い出したのか、混乱の表情を消す。


……それにしても。



「……ちょっと目立っちゃったかしら」



サボたちは任務中だろうに、悪いことしたわ。


……まあ、騒いだという程はうるさくしてないけど、少しだけ視線を集めている。居心地が悪い。


すると、意外にも敏速な反応をしたのはお兄ちゃんだった。


自分が食べた分のお金をテーブルに置いてくると、すぐにこちらに戻ってきて、サボとコアラにこう言った。



「ここじゃなんだし、ちょっと店変えて話しねェか? いろいろ話したいこともあるしな!」



なるほどね、確かにそれが合理的……ってまだ食べたいだけじゃないのよ!!!

☆4→←☆2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
584人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , ルフィ , 海賊王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さにー☆彡(プロフ) - やっさんさん» コメントありがとうございます!!たくさんの感想を下さりいつもいつも感謝しております!!ホールケーキアイランド編、もし書いた時はぜひまたよろしくお願いいたしますね!! (2019年5月3日 19時) (レス) id: 632d3b069c (このIDを非表示/違反報告)
やっさん - さにー☆彡さん» 角度から、検証し、自分で考えることは、本当に重要ですね。話は、変わりますが、ホールケーキアイランド編、読んでみたいです。時間の都合と気がむけば、是非お願いします♪。 (2019年5月3日 19時) (携帯から) (レス) id: 6ef490f023 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん - さにー☆彡さん» 海賊王と時の女神シリーズ、一応の完結?おめでとうございます。ルーシーと時の女神とのやり取り面白かったです♪♪。また、七話のスタートからの政治、権力の問題に対するご指摘は、脱帽でした。ご指摘のとうり、煽動者や、政治家の主張をうのみにせず、様々な角度から、 (2019年5月3日 19時) (携帯から) (レス) id: 6ef490f023 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん - さにー☆彡さん» 余談ですが、更新が、海賊王シリーズに!?・・・?? (2019年4月28日 21時) (携帯から) (レス) id: 6ef490f023 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん - さにー☆彡さん» げっ!!あんにゃろめ!!早くも登場ですか!!汗苦笑!!! (2019年4月4日 17時) (携帯から) (レス) id: 6ef490f023 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さにー☆彡 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hovel/AKOwww1  
作成日時:2018年12月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。