検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:44,440 hit

5話 ページ5

「東條さん、改めてありがとうございました
ウチのマサイが本当にお世話になりました。」

『いえいえ、お役に立てて嬉しいです』

さっき自己紹介をしてもらった
えーっと、タラコ唇の人が
リーダーのシルクロードさんで
ロン毛の人がモトキさん。
どちらも優しそうな人で良かった、それにしても...

『マサイくんは、さっきから何を.......?』

マサイくんはコップに入ったコーラをずっと眺めては、ブツブツと何かを呟いていた

「あ、いやぁ、別に.....」

「何、マサイ...テンパってん?」

「はっはぁ?!ち、ちげーし」

「その顔じゃあ、説得力無いよ」

「うるせぇ!!」

3人はコントのような会話は見ていて面白かった。

「あの、東條さんってちなみに年齢は...?」

モトキさんが2人から離れて、私に寄って聞いてきた
...そういえば、3人はいくつなんだろう...。

『確か...24歳だよ。』

「あ、1つ上でしたか.....」

モトキさんは、「馴れ馴れしかったですよね?すいません」と謝ってきた

『いや、気安くタメ口で構わないですよ?』

逆に堅いと話し難いし...。

「じゃあ...お互い敬語は無しで!!
よろしくね、Aさん」

モトキさ...くんは手を差し出してきた
握手...かな?

『こちらこそ、よろしくモトキくん』

私もそう言って手を出し、握手を交わした。

「モトキ〜っちょっと、マサイと2人で
動画の編集確認してきて〜。」

マサイくんとじゃれてたシルクさんが来た
YouTuberって大変だね。

「了解、じゃあAさんまた後で。」

『あ、うん』

モトキくんは、別の部屋に行ってしまった。
つーか...シルクさんと二人きりかよ

「さて...東條さん」

『なんですか?』

「ぶっちゃけ、あんた...何が目的なの?」

さっきまでのおふざけモードとは違い
マジなガチトーンに一瞬寒気が来た。
私はシルクさんの言葉に理解出来なかった

『.....と言うと?』

「いや、見た感じさ...ウオタミ...あ
俺らの動画の視聴者ね?...まぁ、それじゃ
なさそうだしさ、マサイの件に関して...
どうも...都合が良過ぎる気がしてさ。」


そういう事か.....。


確かに、Fischer'sのグループの1人が迷惑行為に
困っているのを一般の私が止めたんだ。
普通の事かもしれないが

仲間想いっぽいシルクさんからしたら
元々それを狙っていた、マサイ宅を探していた。
なども考えるかもしれない


でも、事実は違う
狙った訳じゃない
私は_____



『私は__ただの彼のお隣さんです』

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マサイガール - 続き楽しみにしています!! (2018年11月5日 7時) (レス) id: b277440303 (このIDを非表示/違反報告)
ミルク ミルク(プロフ) - こけしAさん» こちらこそよろしくお願いします!!!頑張ってください!!p(´∇`)q ファイトォ~♪ (2018年9月22日 15時) (レス) id: 7320237da4 (このIDを非表示/違反報告)
こけしA(プロフ) - ミルク ミルクさん» そう言っていただけると嬉しいです!これからもよろしくお願いします。 (2018年9月22日 9時) (レス) id: 73f3d20670 (このIDを非表示/違反報告)
ミルク ミルク(プロフ) - こけしAさん» いいお話しかコメントを残さない主義なんで!無理しない程度にお願いします(*`∀´*)ニカッ (2018年9月20日 19時) (レス) id: 7320237da4 (このIDを非表示/違反報告)
こけしA(プロフ) - ミルク ミルクさん» いつも見て下さりありがとうございます、出来るだけ早く更新出来るように頑張りますのでよろしくお願いします (2018年9月20日 19時) (レス) id: 73f3d20670 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こけしA | 作成日時:2018年8月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。