検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,600 hit

ページ7








「ごちそ…」





ぽわぽわぽわ、と頭に浮かぶのは、
にーちゃが作る暖かいごはん。





「にーちゃ、にいに…」
「…」
「にいに、にーちゃ、わたしきらい?」






家出したことを思い返し、似た容姿の二人を思い浮かべる。

_勝手に家を出て、泣くんじゃない。

_今日は、バツとしてお魚だけです。




ふたりの怒った顔を想像して、涙がこみあがる。





「きらっちゃ…、や」





「人間の子供というものは」
「ぎらっぢゃ、やあああ!!!」

「汚らわしい」







泣き続けるA。
涙と鼻水が出てやまない。







「子どもを泣かせるのは良くないのう」
「…、朱紗丸」
「ほれみろ。矢琶羽なんぞ、怖くないぞ」




女は男の耳を引っ張り耳打ちをした。
Aは男女に目を向け、彼女の持つ鞠に興味津々になった。




「…まり、だぁ。はじめてみた」




無邪気な笑みを浮かべ、朱紗丸と呼ばれた彼女は、持っていた鞠を高く上へ投げた。
無意識にその鞠の真下へAは走り、受け止めた。

怪我した膝の痛みなど気にせず。







「わ、わわっ!とれた、とれたよ!!」
「さすがじゃのお!」
「つぎ、わたしがなげる!」




Aが精一杯、上へ鞠を投げるも、すぐに地へ落ちた。




「あ」
「あ」


「しょうがない。手伝ってやろうぞ」




「ひゃああ、まりがいきてる!」






鞠は矢印と共に、そのまま空高く上へあがった。





「朱紗丸!落とすぞ」
「まて、矢琶羽!」




朱紗丸は、あわあわと動き、何とか鞠を手に取った。
Aはそんな仲の良い二人をみて、自然に笑ってしまう。







「すさまる、やはばば」
「おい」
「むきになるな、子どもじゃぞ。やはばばば」
「おい」
「ばばば〜」
「…勝手にしろ」







そのあとも、ずっと夜が明けるまで、
Aはふたりと遊んでもらった。





「すき、きらい、すき!」
「おお、見事じゃ。大好きなのじゃ」
「すき〜」




花占いをしたり、






「ほれ、たかいたかい」
「たかーいたかーい!」





高い高いをしてもらったり、







とにかく充実した、夜遊び。

しばらくして、二人は言った。







「今日のことは内緒じゃぞ」






そして彼らは、



まるで幻だったように、



姿を消した。









__


_







「…い」
「む、むう」
「おい、しっかりしろ!」


「…てんげん?」




脱走しやがって、と頬をつねられるA。


…夢?





・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続き楽しみにしてます(●´▽`●) (2021年10月1日 8時) (レス) id: ed2686deb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯り | 作成日時:2021年6月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。