検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:39,989 hit

〔16〕デート ページ17

芝健SIDE
どういう事だろう。“勘違い”とは言っていたが、これが違うというと…

芝健「?」
『2人、兄妹じゃなさそうだし…』

まり「兄妹や。」

芝健「え!?兄妹なの!?」

とてもそうには見えなかった。たしかに、どこか似てるような気もしていたが…

『でも、身長がほぼ同じ…』
まり「駄目なんか?」
『いや、そういう訳じゃ…』
芝健「いやいや!?は、初めて聞いたんだけど!?」
まり「必要以上に話さんでもええやん。」
芝健「いや…夫婦…」
まり「あ?」
芝健「すみません。」

なるほど。これで納得。

まり「でも、こういうの困るねんて…」
海空「何が?」
まり「“今日1日名前で呼んで”て急に言われるもんやから…」
海空「ええやん!カップルっぽいやん!」

まり「いや姉さん…」

『ね、姉さん!?!?』
まり「?何や。まだなんかあるんか。」
『いや、ね、“姉さん”って、海都弟なの?』
まり「せや。なんかおかしいか。」

俺もてっきり妹だと思った。

『あの、その、失礼なんですが、お姉さんの方は…何歳ですか?』
海空「私?22。」
『えぇぇぇえ!?!?まだ学生かと思った…』
海空「あら、嬉しい事言ってくれるなぁ。」
『でも本当、双子って言ってもバレませんよ!』
海空「あなた、海都の彼女??」
『ふえ????』
まり「はぁ?」

え?

海空「いいわよ、許す!尾行してきたから、ウザめのデレデレ彼女演じたけど、それに動じない女…いいね!かっこいい!」
まり「あ、あの、ね、姉さん??かか、勝手に話進めないでくれます?」
海空「可愛いねー見た目に反して…“ギャップ萌え”って奴だな?好きだよ!そういうの!」
まり「いや、だから姉さん!」
海空「海都も幸せ者だねぇ。」
まり「こいつが彼女なんて考えられへんよ…」
芝健「…俺…、…ら……し…いな…」
『何て言ったんですか?健先輩。』
芝健「な、何でもない!!」
『?そうですか…』
海空「いつか遊びにおいで!」
『本当ですか!?ありがとうございます!!』
まり「嘘やて!!絶対来るな!!!!!」
海空「海都、あんた、ーーーーーーーーーー」
まり「!?!?!?!?!?!?」
『え?どうしたの?』
まり「何でもない!!てか、近づくな!!!」

こうして俺達の、無駄そうで無駄ではなかった1日が終わった。

ジュウナナリンメ→←〔15〕デート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:アナタシア , 踊り手 , 凛々   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リッシュ(プロフ) - もし来てて、待っててくださってる方いたら報告です。ここのパスワードを忘れてしまいまして、『もう一度、あの花を』ってタイトルのところに続き書いてます、本当にごめんなさいです。まあ、もう来てる方いないと思いますがw (2019年2月26日 23時) (レス) id: 63c5fbfa30 (このIDを非表示/違反報告)
リッシュ(プロフ) - あの、まだここにきてるって方います? (2019年2月6日 18時) (レス) id: 63c5fbfa30 (このIDを非表示/違反報告)
李琥(プロフ) - 待ってましたー! (2018年6月30日 18時) (レス) id: a4dc8fc271 (このIDを非表示/違反報告)
みい - 頑張ってください! (2018年6月18日 17時) (レス) id: 7b5dea59e2 (このIDを非表示/違反報告)
みい - 大丈夫です!!待ってます! (2018年5月27日 16時) (レス) id: 5e0a50fdda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛々 | 作成日時:2018年1月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。