検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:197,606 hit

_ ページ16

「 マジすか 」

「 マジだよ 」


経緯と状況を事細かに説明してもらった数秒後、俺は感嘆詞を述べる他無かった。

顔に出ないだけで、自分的にはここ数ヶ月1のビックリイベント発生中なのだが。

そんな俺の心境を知らず「リアクション薄!?」とオーバーな反応をとる木葉さんとは反対に、当の本人である赤葦さんは至って冷静だった。


「 ていうかそんなにあっさり認めちゃっていいんすか? 」


「 いいよ別に。隠してる訳でもないからね。
それに、後々バレた方が面倒くさそうだし 」


「 あんた結構そういうとこありますよね。
サラッと失礼な感じ 」



俺は赤葦さんの中で厄介な後輩だと思われているのだろうか。
彼は尊敬しているし、他の先輩に比べてもあまり迷惑はかけてないつもりなのだが。



…思い当たる節がすぐに脳内を駆け巡ったので今の発言は取り消させて頂くことにする。


でも、確かに赤葦さんが一目惚れなんて意外だ。


「 ( 苗木にバレるなんて想定外だった。
…木兎さんにバレるよりはマシか……いやそう変わらないな…… ) 」


赤葦さんも男なんだな〜と失礼なことを考えつつ、
赤葦さんは赤葦さんで俺に対して辛辣なことを考えているとは梅雨知らず、
衝撃が過ぎ去った俺は赤葦さんに提案をする。



「 なら赤葦さん。会います? 」


「 …会うって? 」


「 決まってるじゃないすか、姉貴ですよ 」


何となく、姉貴と赤葦さんの相性はいい気がする。

多分顔だけで言っても、赤葦さんの顔はミーハーな姉貴の好みど真ん中だと思うし( だって俺が好きな顔だから ) 難攻不落に見えて結構チョロいのが姉貴だ。

基本優しくしてくれる人が好き、自分を好きな人が好きのスタンスだった気がする。


" どうも弟クン。
Aの彼氏の宮侑言います〜 "


" ( なんだコイツ、うさんくさ ) "


元々、宮侑と付き合うことには反対派だったんだ。
ある事件を皮切りに、それは加速さえした。


" 姉貴さぁ、まだ引き摺ってんの? "

" まさか、全然?むしろせいせいしてますね "


あんな未練満々な態度で、よくもまあ「もう吹っ切れたよ 」だなんて笑う。

ぶっちゃけ、今でも苗木Aの心は宮侑に囚われまくりなのだ。

中途半端じゃダメだ。
ちゃんと変われるきっかけさえ作れば。


" 毎年恒例の合宿の日程だが__ "


「 俺に、いい考えがあるんです 」


[ 姉貴、さっきの話だけど
夏休み2週間くらい空けられない? ]




宮侑のことなんて、吹っ切れてしまえばいい。

# 早起きはろくな事にならない→←設定 ( 弟 )



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1034人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 赤葦京治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やまか(プロフ) - 玉響さん» 本当ですか!?うわぁ!感激です……ッ!ありがとうございます!! (2020年7月15日 18時) (レス) id: 889b8b96c0 (このIDを非表示/違反報告)
玉響(プロフ) - やまかさん» やまか様初めまして!あの、やまか様の作品二作品とも読ませて頂いてて…両作品とも大好きで、コメント頂いた時に変な声出ました… !ありがとうございます!!こちらこそ応援しています…! (2020年7月13日 22時) (レス) id: e48c980f10 (このIDを非表示/違反報告)
やまか(プロフ) - 初コメ失礼します! とても面白い作品で読んでて笑顔になります! MOB2ちゃんの『君の瞳に恋してる……』ってコメントが面白すぎて、爆笑してしまいました……(笑) これからも、頑張ってください!! 応援してます! (2020年7月12日 23時) (レス) id: 889b8b96c0 (このIDを非表示/違反報告)
玉響(プロフ) - 縁結さん» ありがとうございます…!載せさせていただきますね!ええ、2枚目も作ってくださるのですか…!?重ね重ね感謝しかありません… !! (2020年7月12日 18時) (レス) id: e48c980f10 (このIDを非表示/違反報告)
縁結(プロフ) - あんなのでよければご自由にどうぞ……!また、イラストメーカーで2枚目作るつもりなのでそれは載せても載せなくてもどちらでも!続き楽しみにしてます!これからも頑張ってください! (2020年7月12日 15時) (レス) id: 120a0d1b97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉響 | 作成日時:2020年7月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。