検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:732 hit

7 ページ8

アル「………………… 何だお前ら。



変なライオンだな。…… いや、犬か?」




初めて見るその巨体に、俺は何故か恐れを覚えなかった。




そして、その巨体。後の世界で【ディアウス・ピター】と呼ばれるアラガミは、



俺に向かって走り出し大きな口を開け俺を喰おうとしたらしい。







アル「躾のなってねぇペットだな。








……………… 座れ。」




俺は右手を上にあげ、一気に振り下ろす。





すると、ディアウス・ピターはアルビリオンが纏い放つ覇者の気迫と殺気を恐れ、まるで本当のペットのように座る。




アル「なんだ、随分と可愛いじゃねえか。



ほら、お手。」



アルビリオンが差し出した手に、大きな手を乗せる。




アル「よしよし、お前。ご飯は何を食べるんだ?」



ディアウス・ピターは困っている様子だった。



そして、アルビリオンの脳内に響いた声。






『貴方は、私が怖くないの?』



アル「怖い?可愛いの間違いだろ?



こんな可愛いペットは初めてだ。俺様が飼ってやるよ。」




『………… 私の声、聴こえるのね、?』



アル「ああ、聴こえるよ。綺麗な女の声だ。



アンタは美人なんだな。」




そう言ってアルビリオンは、ディアウス・ピターの頭を撫でる。



『……… ふふ、不思議な人。



私たちの事を知らないのね。いいわ、私が教えてあげる。』





そう言ってアルビリオンを背に乗せ、ゆっくりと徘徊しながら




ディアウス・ピターはアラガミについて教えてあげた。



もちろん、自分がその一つであることも。




自分の餌が、アラガミや建物。人間だということも。





アル「そうか。それで俺様を喰おうとしたんだな?



でも、もう俺様の事は喰わないだろ?


なにせ、俺様はお前のご主人様だからな。」



『ふふ、ご主人様だなんて。嫌だわそんなの。』



アル「何だよ!俺様がご主人様になるのが気に食わねぇのかよ!」



『違うわ。上下関係じゃなくて、対等な関係がいいわ。



例えば、恋人とかね。』



微笑みながら冗談を言うディアウス・ピター







その言葉を心の底から言うようになるのは





出会ってから一週間ほどしてからだった。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルビリオン | 作成日時:2017年10月6日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。