検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,419 hit

ページ7

三日月「…………… その通りだ。



あの日、主は傷付いている刀達に進軍させた。


あの時、無線を切った時に聞こえてしまったんだ。








【折れた所で、また顕現すればいい】と。」



そして、前任はボロボロで帰ってきた部隊を見て



大倶利伽羅に向かってこう言った。




【なぜ命令を無視したのか。】




きっと、その瞬間。大倶利伽羅は何も信じられなかっただろう。




それが事の真相。彼が孤立してしまった理由。




尚更僕は、彼を近侍から外すことなんて出来ない。



僕が見放したら、彼は一人孤独になってしまう。





そんな事、絶対に許さない。認めない。


確執はあっても、必ずこの僕の手でそれを取り除いてみせる。





A「ありがとう三日月。腹は決まったよ。」




三日月「そうか、俺は主の意思を尊重しよう。」





ふん、そうしてもらわなければ困る。僕の刀なんだから。




さて、そうと決まれば大倶利伽羅を探すか。



A「取り敢えず、代理で君が案内して。


彼を見つけ次第、部屋に引きずり込む。」







そして、教えてあげなくちゃ。






君には僕がいる、と。






*********




…………… いた。





まさかこんなに暗くてジメジメしてる所にいるなんて。山姥かよ。






A「…………… 近侍の仕事をサボって、こんな所で何いじけているんだ?




………… それとも、怯えているの?この僕に。」



突然の僕の声に、反射的に刀を構えた大倶利伽羅。



そして、僕の姿を認識すると、刀をゆっくりと下ろした。



倶利伽羅「……… なんだ。」



A「簡単な話。




僕は、前任のクズ野郎とは違うという事を言いに来ただけ。



君はが僕を信じるか否かは君が決める事だ。



だがな、僕は決して君を傷つけない。裏切らない。」



倶利伽羅「……… ふん、くだらない。



そんな言葉を信じろと?そんな陳腐な言葉を誰が信じるんだ。




それに、俺は馴れ合うつもりは無い。」



そう言ってその場から逃げようとする大倶利伽羅に、僕はぐっと腕を引く。





A「信じるも否も、馴れ合うかどうかも、全部君が決めていい。



だけど、お前に居場所がないなんて考えるな。」

七→←五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルビリオン | 作成日時:2017年9月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。