検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:507,226 hit

陸の話 ページ7






竈「技を見せてくれるんですか!?」

『復活訓練が終わったらねー』

嘴「今見せてくれよ!!」

『生意気叩く暇あったら素振り!』


柱……しかも、何の派生でも無い雨の呼吸。水からの派生だと思われがちだが、師匠によるとそうらしい。
正直、私自身も驚いた。

じゃあなぜ雨の呼吸が生まれたのか……は、分からないけど。雨柱として何時か必ず突き止めてみたいとは思っている。

雨の呼吸は貴重だ、そのおかげで初めて会う剣士達にはほぼ、戦闘を申し込まれる。もうたまったもんじゃないよな。


『炭治郎……は、なぜ水の呼吸』


善逸と伊之助は、太刀筋に呼吸が合っていると思う。

炭治郎も確りと使いこなせている。がしかし、太刀筋的にもっと合う呼吸があるんじゃないかな……まァ口出しはしないけど。


我「木刀、真剣、素振り五分終わりました!」

『じゃあ、一人ずつ私の相手してくれる?』

嘴「はっはー!!!俺が一番だ!」

竈「善逸、どうする?」

我「俺二番でいい……?」

竈「分かった、じゃあ俺が最後だ」


技を見せてあげてから…っていっても全部じゃないけどね。

拾壱ノ雫 華時雨 凍零舞は刀を抜いて出す技じゃなくて、呼吸の応用法だから。
この子達がこれを見て、やりたいとか言い出したら応用法まで教えないと行けなくなる。
それはまず今のこの子達じゃ二年は掛かるし、何より私が面倒臭い。


『じゃ、伊之助。先に膝を着いた方の負けね』

嘴「おう!!」


伊之助の構えはある程度隙がなく、ある程度太刀筋にあっている。うん、ある程度。


『雨の呼吸 肆ノ型 紅涙迅雨の華胥』


剣先を下に向け、構えられた伊之助の周りを走る。走るって言っても私の走りは常人の走るとはまるで違うからね。


嘴「いつの間にか一周してやがる!」

『動きがおっそいなー、伊之助』


伊之助の周りに落ちた花弁が刃となって伊之助に飛んでいく。

細かい斬撃が飛び交い、伊之助の身体に傷をつける。


嘴「くっそ!受け切れねぇ!!」


十分程度、花弁の刃との攻防を続けた結果やっと膝を着いた伊之助。

私の勝ちね。


嘴「やっぱ柱はすげぇぜ…太刀筋は見えても追い付けねぇ」

『十分も耐えれたのは結構良いんじゃない?』

嘴「いや!まだまだだ!!」


向上心を持つことは大事だからね。
向上心だけじゃ足りないものを師匠が補ってあげる、そうして強くなる。私もそうだった。

善逸と炭治郎にも、それぞれ違う技で膝を着かせ私の勝ち。

もうちょっと稽古つけてあげたかったけど、義勇さんとの合同任務もあるんでね。

隊服に着替えて、屋敷を後にした。

漆ノ話→←伍の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冨岡義勇が大好きな人 - すみません。冨岡さんルートの先のストーリーがURLでの移動ができません。これはどうしたらいいのか教えてください。 (2020年3月5日 0時) (レス) id: eedc890ee9 (このIDを非表示/違反報告)
エメラルド・アリス - ぐぁんばれぇぇぇ((おい敬語だろ  すいませんでした (2020年2月16日 13時) (レス) id: 8a3a604a3a (このIDを非表示/違反報告)
かりんとうまんじゅう - いつも楽しみに読ませていただいてます!これからも頑張って下さいね! (2020年1月7日 22時) (レス) id: 5b8fccba8f (このIDを非表示/違反報告)
むい。(プロフ) - ムニエルさん» あ、はい。よくやるんですよね全く。ありがとうございます (2020年1月3日 9時) (レス) id: 830124773a (このIDを非表示/違反報告)
ムニエル - す、すいません義勇さんの冨が誤字ってます (2020年1月3日 4時) (レス) id: 12d65f590d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:24suganoya | 作成日時:2019年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。