検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:507,234 hit

伍の話 ページ6






『じゃ、手始めに柔軟からね』


私の楽な格好と言えば浴衣、任務とお館様のお呼び出し以外浴衣で過ごしてる人間です。

薄紫の浴衣に着替えて怪我人三人の復活訓練を見ている訳だが、伊之助は柔らかいけど残り二人は硬すぎて今日じゃ解れないね……。


『このままだと一日柔軟で終わりそうだから次ね、基礎体力が落ちてると思うから闘技場内を十分走り続けて。途中疲れたら十秒の間に水分補給するように。初め!』


私の復活訓練は甘い方だと言われる。
キツイのは天元さんとか杏寿郎さんじゃないかな……、天元さんは特に。走らせまくって終わりな気がする。あの人の性格だと。


我「はぁ…はぁ…闘技場の中暑くなぁい!?」

竈「確かに……普通に外走るより暑いな」

嘴「ああ!蒸し暑いぜ!」

我ト竈「被り物取れば良いだろ!?」

嘴「お、それがあったな!」


炭治郎、善逸……。私も全く同じことをずっと思ってたよ。

せっかくの美少女お顔を獣の被り物で隠すなんて非常に勿体ない!!


『きゅーけい、五分後には木刀。十分後には真剣を持って素振りね五分ずつだから』

炭「分かりました!!木刀はどうすれば…?」

『その辺の使っていいよ』


急に真剣持って、また怪我でもされたら困るし。ここは先に木刀で慣れさせてから真剣。これ鉄則。


『私もちょっと動くか……』


闘技場は二つに別れており、普通の何も無い開けた場所と、罠、障害物がたんまりと仕掛けられた場所。私は基本相手を取って訓練するんだけど、どうしても相手が取れなかった時はここ。

技を繰り出す練習にとても適している。らしい!小芭内さんが教えて、しかもちょっと作るの手伝ってくれたからよくわかんないけど!

確かに理にかなった動きをする訓練になる、とは思うし。見に持って実感している。


『雨の呼吸……壱ノ型、涙時雨』


柱となるとガッツリ構えなくても技は出せる。頭の良い鬼だと、この構えだとあの技だって記憶するやつもいるかもしれないから。

炭治郎達に教えたいのはそれではなくて、“常に全集中”これは柱、そして強くなるのに必須の体技。


炭「凄い……あんな障害物を一気に」

我「真面に構えても無かったよね!?」

嘴「それに、呼吸の整えもしてなかったぜ!」

炭「何で……」

『後で教えてやるから集中!!』


汗水ながした時期もあったな……一週間くらい。私の場合鬼殺隊入隊してから一週間で柱になったから…多分、一週間。


『技くらい、全部見せて上げてもいっか……』


技全部見せたって、今まで誰一人私に勝てなかったから

陸の話→←肆ノ話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冨岡義勇が大好きな人 - すみません。冨岡さんルートの先のストーリーがURLでの移動ができません。これはどうしたらいいのか教えてください。 (2020年3月5日 0時) (レス) id: eedc890ee9 (このIDを非表示/違反報告)
エメラルド・アリス - ぐぁんばれぇぇぇ((おい敬語だろ  すいませんでした (2020年2月16日 13時) (レス) id: 8a3a604a3a (このIDを非表示/違反報告)
かりんとうまんじゅう - いつも楽しみに読ませていただいてます!これからも頑張って下さいね! (2020年1月7日 22時) (レス) id: 5b8fccba8f (このIDを非表示/違反報告)
むい。(プロフ) - ムニエルさん» あ、はい。よくやるんですよね全く。ありがとうございます (2020年1月3日 9時) (レス) id: 830124773a (このIDを非表示/違反報告)
ムニエル - す、すいません義勇さんの冨が誤字ってます (2020年1月3日 4時) (レス) id: 12d65f590d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:24suganoya | 作成日時:2019年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。