検索窓
今日:10 hit、昨日:57 hit、合計:507,487 hit

弐拾陸ノ話 ページ30

・冨岡義勇視点・
(義勇さん視点なんて糞難しいんですよ、どうしましょう)



冨「日の呼吸……の派生では…ない?」


有り得ない…そう思ったが、Aがここまで降らない嘘を吐くとは。とてもじゃないが、思えない。

俺の隣で、真剣な面持ちを浮かべながらゆっくりと口を開いたAを。疑う気にはなれない。


『嘘…だと思いますか?』

冨「信じ難いな…Aが嘘を吐くとは思えないが」

『降らない嘘は吐きませんよ』


“少し待っててください、寝ないでね”と言って寝室を出たAを待つこと五分。

この時間帯だ、暇になれば眠くなる…

何かを探してるのか、先程からごそごそと辺りを探す音がするが…正直、眠い。

早く戻ってきて、眠気を覚ましてくれるような笑みを……


冨「……俺は、今何て」


眠気を覚ましてくれるような……笑みを……

“見せて欲しい”…と、思ったのか?

Aの事は確かに好んでいる。愛してもいるし、今後Aとずっと共に連れ添う。自然にそうなると…無意識に感じていた。

確信していた。Aに聞きもせず。
呼吸の相性から、Aや時透と任務をすることが多く、仲良くやれていると思う。

Aが俺に相談したいことは…俺が鬱陶しいとか…そんなことなんじゃないか。だから…遊戯で勝った時だけ……言おうと………しているのか。


冨「嫌……だ。Aは…俺の……」


ものだから。


『義勇さん?そんな思い詰めた、てか深刻そうな顔して…え?無一郎の寝相そんな悪かったですか?』

冨「否…そうじゃない…

Aは俺の事を…嫌いになった訳では無いだよな?」

『当たり前じゃないですか、大好きですよ』


自分の考察よりも…幾倍もAの微笑みの方が信じられる。

降らない、考察。迂闊にも、Aへの恍惚がもたらしたものだろう。


冨「はぁ…何を不安に……降らない」

『日の呼吸の派生…じゃないって、説明しようと思ったんですけど』

冨「悪かった、始めてくれ」


“大好き”その言葉に、“愛しすぎてる”を返す時間もなくAの説明…というか、昔話が始まった。

簡単にまとめればこうだ。Aの師匠である元雨柱。“霧雨澪紅(きりさめ れこ)”は、Aにこう教えた。
“雨の呼吸は派生した呼吸じゃないんだ、日の呼吸とは全く別物の呼吸。何故出来た…のかは自分で追い求めるといい”と。

そして、Aの相談したかった事とは。死んだと思われる霧雨を探すこと。そして、雨の呼吸とはなんなのか…を追い求めることの、協力だった。

弐拾漆ノ話→←弐拾伍ノ話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冨岡義勇が大好きな人 - すみません。冨岡さんルートの先のストーリーがURLでの移動ができません。これはどうしたらいいのか教えてください。 (2020年3月5日 0時) (レス) id: eedc890ee9 (このIDを非表示/違反報告)
エメラルド・アリス - ぐぁんばれぇぇぇ((おい敬語だろ  すいませんでした (2020年2月16日 13時) (レス) id: 8a3a604a3a (このIDを非表示/違反報告)
かりんとうまんじゅう - いつも楽しみに読ませていただいてます!これからも頑張って下さいね! (2020年1月7日 22時) (レス) id: 5b8fccba8f (このIDを非表示/違反報告)
むい。(プロフ) - ムニエルさん» あ、はい。よくやるんですよね全く。ありがとうございます (2020年1月3日 9時) (レス) id: 830124773a (このIDを非表示/違反報告)
ムニエル - す、すいません義勇さんの冨が誤字ってます (2020年1月3日 4時) (レス) id: 12d65f590d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:24suganoya | 作成日時:2019年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。