検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:507,287 hit

参拾弍ノ話 ページ38






『どちら様?』

?「解っているだろう…上弦の参。猗窩座だ」


嗚呼。解ってはいたが。

矢張り、“上弦”。しかも。“参”という言葉には身が竦む。

また、そんな自分が恨めしい。


持つ刀が震えている。

ここで、武者震いだなんて言えたら良かったのだろうけど。

生憎、この震えは恐怖と憎悪から来るものらしい。


無一郎も、義勇さんも。闘う気に満ち溢れているが。闘わせる訳にはいかない。

魘夢戦で、過去を思い出すという、酷い精神消耗があった二人を。今闘わせることは絶対に出来ない。


例え、私が一人で闘い死ぬとしても。


二人はお館様の元に返さなければならない。

既に隠には連絡を取ってある。そろそろ来るだろうから、猗窩座からスキを作らないと。


『ねぇ、二人とも。

これで最後になるかもしれない雨柱命です。従ってくれないのは困るなぁ……。


“今すぐ此処から逃げなさい”』

時「何っ、言って……」

冨「……隠は、呼んであるのか」

『うん』

時「もう決めたことなの?」

『うん』

冨「一人でも…闘えるのか」

『うん』

時「絶対、負けないって言える?」

『うん』


だから……逃げて。

無一郎は、柱の誰よりも剣の才があり、優秀で。後々柱の中心となるだろう。

義勇さんは、どんな時でも冷静に考えて、それを必ず実行出来る力がある。


お館様には、鬼殺隊には。二人が必要なんだ。


猗「二人を逃がすつもりでいるのか…無事に逃げ切れると思うなよ」

『簡単に、とは思ってねぇーよ。スキぐらい、作ってやれる』


二人が後方に掛け出すと同時に、私は猗窩座に切り掛る。

避けたと思ったのだろうが、避けたのは一回目に振りかざした残像であり。

二回目に振りかざした刀が、猗窩座の右腕を落とす。


猗「殺りごたえが有りそうだな」

『それはこっちのセリフだわ…』


今まで闘って来た中で、私の肩から落ちた事の少ない羽織は、私の肩に無い。

隊服も、右腕部分が割かれ腕が肌蹴ている。


闘気に満ち溢れた身体、素早い技。


何よりやばそうなのは…





猗「術式展開」





さっき、この台詞が発せられ。猗窩座の足元に羅針盤のような物が浮かんでから。尽く技が当たらない。

完全な奇襲。

私でさえ何処へ飛ぶか分からない斬撃。


これでさえ避けられる。


猗「良い殺気に─気だ……矢張りお前は鬼になれ。今なら上弦の弍でも殺して奪ってしまえばいい」


一定間隔を持って繰り広げられる闘い。


『お断り』


二人は無事帰れただろうか。


この闘いは長く続く気がするから。

絶対見て欲しい。飛ばしたら後悔するよ(((→←参拾壱ノ話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冨岡義勇が大好きな人 - すみません。冨岡さんルートの先のストーリーがURLでの移動ができません。これはどうしたらいいのか教えてください。 (2020年3月5日 0時) (レス) id: eedc890ee9 (このIDを非表示/違反報告)
エメラルド・アリス - ぐぁんばれぇぇぇ((おい敬語だろ  すいませんでした (2020年2月16日 13時) (レス) id: 8a3a604a3a (このIDを非表示/違反報告)
かりんとうまんじゅう - いつも楽しみに読ませていただいてます!これからも頑張って下さいね! (2020年1月7日 22時) (レス) id: 5b8fccba8f (このIDを非表示/違反報告)
むい。(プロフ) - ムニエルさん» あ、はい。よくやるんですよね全く。ありがとうございます (2020年1月3日 9時) (レス) id: 830124773a (このIDを非表示/違反報告)
ムニエル - す、すいません義勇さんの冨が誤字ってます (2020年1月3日 4時) (レス) id: 12d65f590d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:24suganoya | 作成日時:2019年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。