検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,179 hit

さぁ、働こう! ページ1

_白血球(好中球U-2344)視点_
いつも追いかけてた___。兄さんと呼んで慕った同じ骨髄で育った先輩。私よりも早く生まれ、私よりも早く白血球となり血管のなかで働きだした人。休みの時は血管で働く血球達を眺め、私も早く働きたい、兄さんと同じ白血球になって、細菌やウイルスを倒したい…。そう思って毎日、見ていた。だけど、私が探す兄さんはあの日、この骨髄から卒業してから見つけることができなかった。
だけどそんな私も時が流れ立派な白血球となり兄さんのことなんて頭の奥に封印して働き始めた。皆ナイフを使うが私は重さは結構あるが遠心力と重さで大きなダメージを与えられる大きな鎌を使っている。ナイフは軽すぎてなんだがぱっとしないのだ(重たい方が筋トレにもなるし)。ブンッというよりゴオッという風を切る音を立てながら私は毎日細菌などを斬って斬って斬りまくって仕事をしっかりとこなす。血を浴びても気にしない。この世界、この体内をウイルスや細菌から守るために働くのだ。辛くないし寧ろそれが生き甲斐で…。疲れたりはするけど、仕事だからそれくらいが普通なのだ。


今日も相棒の鎌をもって見回りをする。今日はなんとなくいいことが起こりそうで朝から少し機嫌がいい。鎌もしっかり研いで切れ味は完璧だ!
U-2344「この辺りも居ない…。平和なのはいいことだなぁ…」
飲み物でも取りに行こうとしたその時、すこし離れたところから少しの振動を感じ、そして細胞や赤血球たちの悲鳴が聞こえた、レセプターもほぼ同時に反応し始めた。なんで休憩しようとしたタイミングで!!…休憩前の運動!最高!
私は細菌が侵入してきた方を向き鎌を構え地面を蹴る。既にほかの白血球たちが駆除を始めていたが細菌の数が少し多いみたい。
U-2344「絶対に…逃がすんじゃねェぞ!!」
男に囲まれて育てば言葉遣いも似るものだ。そうほかの白血球たちに言いながら私は細菌に鎌を振る。簡単に斬れては血が噴き出すが気にしない!相手は一体じゃないんだ、血を流すのはここを一掃した後!!
被害が出ないようにしながら、私たちは4人掛りで細菌を殲滅させる。それまでに数分はかかった。数もあっているし一体も逃がしてないはずだ。
赤血球AE3803「白血球さん!いつもいつもありがとうございます…!」
すぐに近くに居た赤髪の赤血球が白血球に駆け寄り礼を言う。礼儀のいい子もいるんだなぁと感心していると声をかけられた白血球が言った。

こんな所に…!→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 白血球   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まじかるれいん☆ - あの、アドバイスです。行をつめると読みにくいので間を空けると読みやすくなりますよ。 (2018年9月25日 17時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
梓穏 - とても面白いです!!これからも、楽しみにしてます! (2018年8月21日 21時) (レス) id: c82eda85c1 (このIDを非表示/違反報告)
もちとまトゥ。(プロフ) - 祈香さん» わぁぁぁ本当です!すみませんうっかり間違えて覚えてました!!教えてくださりありがとうございます。直しておきますね! (2018年8月17日 23時) (レス) id: 9fabd6da49 (このIDを非表示/違反報告)
祈香(プロフ) - 間違ってたらすみません!赤血球AE-3803とよく絡む白血球はU-1148ではなく、U-1146だと思います。 (2018年8月17日 16時) (レス) id: a18b6b30c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちとまトゥ。 | 作成日時:2018年8月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。