検索窓
今日:25 hit、昨日:105 hit、合計:1,365,871 hit

11 ページ12

「トッポッキ です」




急に後ろから片言な日本語が聞こえてきた。



スマホから顔を上げて後ろを振り返ると見た事のない男の人がいた。


目が小さくて、黒髪で……



韓国のアイドルの方なのかな?




っていうか今……




『これ、トッポッキって言うんですか?』




その人は何となくニュアンスがわかったようで


HS「はい、そうです。」


と答えてくれた。


『え!じゃあ、あの、これとこれは…なんていうんですか?』


その隣にあった2つの料理を指さし聞いてみた。


HS「なんていうんですか…?」


その人は首を傾げ不安そうな顔で言ってきた。

あ、そっか。なんていうんですかっていう日本語は知らないんだ。


『えーっと…This and this....What name??】



自分でも英語力皆無だと感じたがこの人には伝わったようだ。


ああ!と閃いた様子で顔色が明るくなった。



HS「これは、タッカルビ。これはマンドゥ…です」


タッカルビ、マンドゥ…なるほど。覚えれた。



『ありがとうござ…じゃなかった。カムサハムニダ』



見ず知らずのスーパー親切マンにできるだけ誠意が伝わるようにお辞儀をした。



HS「ふふっ、どういたしまして、です」



するとSSM(スーパー親切マン)も深くお辞儀をしてその場を去って行った。



『韓国人、めっちゃいい人じゃん…』



私は録画を再開しトッポッキとタッカルビ、マンドゥを紹介して韓国料理紹介動画を無事撮り終えたのであった。





『てか辛い!!!辛いよこれ!!!』



ティント一切塗っていないのにきれいな赤リップが完成した。



マネ「あ、居た。お前集合時間だぞ、早く来い」



帰りが少し遅くなったことを心配した裏切りクソ野郎(マネージャー)がこちらに来た。



『あ、すみません。今行きます』



イベント開演まで、あと1時間

12→←10 HS



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (477 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1741人がお気に入り
設定タグ:seventeen , ホシ , スニョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - wincの参考元がどのグループかわかるので小ネタが面白いです(笑)最高です (2021年7月8日 7時) (レス) id: 87024fc8f2 (このIDを非表示/違反報告)
うすす(プロフ) - 初めて占ツクで見た作品です。最高にワクワクしながら見てたなぁ…。また何回も読み直します。それぐらい大好きな作品です。ずっと好きです! (2020年5月30日 21時) (レス) id: a2b2c72b52 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうない(プロフ) - この作品が占いツクールの中で1番好きです!また来ちゃいました笑 (2019年9月20日 12時) (レス) id: 717b6f90c8 (このIDを非表示/違反報告)
いか - 最高のお話でした☆続きを読むのが楽しみです! (2018年7月16日 16時) (レス) id: 599fdc1650 (このIDを非表示/違反報告)
sumi(プロフ) - ちびすけさん» ちびすけ様、コメントありがとうございます!ええ!そんなに沢山読んで下さったんですね!!嬉しいです( ; ; )!私が想像していたホシくんと主人公がちびすけ様が仰っている通りすぎて伝わってくれてとても嬉しいです!本当にありがとうございます! (2017年4月4日 18時) (レス) id: 705f5f6d7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sumi | 作成日時:2017年3月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。