検索窓
今日:18 hit、昨日:3 hit、合計:67,337 hit

7-10 ページ18

.














明智は驚いてAの方をがっつり見た










『どうせ親いないし、私は嫌じゃないよ?』














明智は嬉しかった




これ以上ない幸せだった







Aだって親を亡くして悲しい想いをしていたのだ




お互い家庭を無くした同士なんなら支え合って生きていきたい、と

明智は思った







だが思い出してしまったのだ








"えーと、Aちゃんの亡くなった父親?

ふっ笑、元社長で金持ちで。

貯金有り余ってんだって?その金で1人暮らししてんだろ、Aちゃん

そのままお前ら結婚してさ、どうにかしてもらおうよ"
















明智が近づけば


父親も近づく=Aに被害が及ぶ





四六時中一緒に居ることになる同居は危ない







学校で会ったり、どこかに出かけるだけならまだしも



Aの家まで乗っ取られるように奪われたらどうするんだと


明智は考えた










交際を終わりにして別れはしないけど住むのはダメだ










それが出来たらどれだけ幸せか




でも出来ないのが現実だ











"Aの居場所だけは無くしたくない"


そう決心した明智は自分の父親からAを守ろうとした












だが守り方を少し手こずった













明智「…帰るわ」


『…え、?』


明智「ごめん」


『…』













明智はその言葉を発したのが辛すぎて

言った言葉と心は正反対で





思わず目を逸らす











明智「無理、一緒に暮らすのは…キツイわ」


『…。ごめん』











キツくないのに出て来る言葉が残酷ですぐに訂正したかった




Aの謝りは何への謝りかわからなかった












明智の邪魔をして「ごめん」なのか


もうあんたとは関われないの拒絶の「ごめん」なのか










こんな結果になることは明智はわかってた








去っていくAの後ろ姿を見ながら


でも見れなくて、苦しくて


父親に殴られるより心が痛くて





過去イチ泣いた




弱いんだ、と明智は自分で自分を責めた









高校に入ってから1年はまた少し関係が戻って

時々お互いの家に行くことはあったものの


2年に上がる直前にAに異変が起きて




完全に距離ができたのだ


明智とAに







その異変の正体は知らない

7-11→←7-9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。