検索窓
今日:10 hit、昨日:35 hit、合計:4,381 hit

勉強を教えてもらってみた ページ7

黒崎

国語(文法)

「え、えっとね、そこは…『倒置法』じゃないかな…?…ここが、そういう風、に、なってる、から…。」

彼女はあわあわしながらも教えてくれるタイプ。「ここが分からない。」と言えば疑問形ですが、細かく教えてくれます。


刻城

数学(証明)

「証明は下から考えたらどうだ?……ほらな。」

彼は解くコツを教えてくれるタイプ。「出来たよ。」と言うと少し微笑んでくれます。


白崎

音楽(記号)

「そこは『半音下げる』じゃなくて、『半音上げる』だよ。……いえいえ。」

彼女は基本喋りませんが、間違っている所を指摘してくれるタイプ。「ありがとう。」と言うと頭を撫でてくれます。


赤燐

理科(化学反応式)

「『炭酸水素ナトリウムの熱分解』って分かる?……答えはね、『2NaHCO3→2Na+2H2O+CO2』だよ!解説すると…」

彼女は問題を出して解かせるタイプ。「分からない。」と言えば答えと解説を言ってくれます。


多々羅

社会(地理)

「『二期作』と『二毛作』の違いが分からないの?……1年の内、2つの期間で育てる物が違うかどうかだよ。…頑張って覚えてね。」

多々羅も基本喋らず、貴方が分からなかった所があると、解説してくれるタイプ。「違いを教えて。」と言えば簡単に解説してくれます。


灰桜

英語(比較級・最上級)

「そこ、『bigger』のgが1つ足りない。そこは『most』。間違えないで。……英語は得意だから。」

彼女は貴方が間違えたらすぐに指摘するタイプ。「ありがとう。」と言うと明らかな照れ隠しをします。


舞緑

体育(マットの実技)

「『倒立前転』の練習がしたいの?なら、我は補助をするね。……上手じゃん!……そんな事ないからっ!」

彼女は基本補助に回ってくれます。彼女の補助有りでやると、褒めてくれます。その後、「貴方の補助があったから。」と言うと照れます。


雷海

美術

「絵を上手く描くコツー?…Aクンが描きたいように描けばー?……そー、上手だよー。」

雷海は貴方が描きたいように描くよう言ってきます。貴方が描いた後、「どうかな?」と絵を見せると、上手だよ、と褒めてくれます。


 ̄ ̄ ̄
勉強を教えてもらうとそれぞれ丁寧に教えてくれます。

(教えて貰う内容は作者が分かる範囲です。何か間違っていたら教えて下さい。)


4/24
白崎の内容を変更しました。



NEXT→頭を撫ででみた

頭を撫でてみた→←手を繋いでみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:反応集 , オリキャラ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:粉末抹茶 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/24db7d342fc5d185753496d4f6386542  
作成日時:2023年11月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。