検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:10,906 hit

#304 拾の型・緋炎 ページ7

ここから、再び杏寿郎の修行に戻る。
慎寿郎が杏寿郎に語りかける。

「私は炎の呼吸、拾の型・緋炎を
取得していない。
私は緋炎を呼び出すことは出来なかった。
しかし、型だけは真似事だが出来るから
見ているように」

「はい!!」

「では、行くぞ。
炎の呼吸、拾の型・緋炎!!」

慎寿郎は日輪刀を抜いた。

捌の型はは日輪刀を天に掲げ、
円を描くようにして、そして垂直方向に
振り下ろす時に炎をまとった竜が現れる。

その時の炎の色は緋色一色。

しかし、慎寿郎の炎の色は薄い赤色で
緋色ではなかった。
そして炎竜、緋炎も出なかった。

「このように私の炎の色は薄い赤色で緋色に
ならない。緋炎も現れない。
しかし杏寿郎、お前なら
緋色の炎と緋炎を出せると私は信じている」

「…はい、父上!」

杏寿郎が刀の柄に手をかけた。
見物している者たちが固唾を飲んだ。

杏寿郎の闘気が陽炎のように立ち上がる。
それは隊士たちにも、陰陽師の光雄にも見えた。
そして、

「炎の呼吸…」

少し間が開く。

「拾の型・緋炎!!」

円を描いた刀身が炎をまとった渦となり、
それを振り下ろした時に
炎をまとった竜が現れた。
その竜は東洋の竜。
その炎は緋色一色。

杏寿郎は一発目で
拾の型・緋炎を成功させたのだ。
炎竜、緋炎はしばらく宙に漂い、
そして杏寿郎の方を向いた。
その時、杏寿郎と目が合った。
しばしの間。
緋炎はまばたきを一回すると、
杏寿郎に頭を下げ、消えた。

「「わあああああーー!!」」

観客(?)から拍手喝采が湧き上がる。
これでいかに彼が隊士に慕われているかがうかがえる。

「「煉獄さーん、すごい!!」」
「キャー、お兄様、ステキー♡」
「兄上、すごいです!!」

炭治郎、善逸、蜜璃、千寿郎が
それぞれ杏寿郎に声をかける。

「ありがとう、みんな。
みんなの応援のおかげで取得出来た」

♪───O(≧∇≦)O────♪

光雄は炭治郎と善逸と楽しく会話。
会話の内容は煉獄さんの奥手の話(笑)

お気に入りに投票してくださった方々、
本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。
とうとう130人突破しました(≧∀≦)
感想もくださると飛び上がって喜びます(*≧∀≦*)

次回の更新は
9月27日の20時、
#305 彼の客
の1話のみの更新です。

#305 彼の客→←#303 回復用の紙人形



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

留凜香(プロフ) - ミーニャさん» pixivの絵も文も本当素敵ですね…尊敬しちゃいます…! (2021年10月4日 17時) (レス) @page15 id: 09fdefeec5 (このIDを非表示/違反報告)
ミーニャ(プロフ) - 留凜香さん» またコメントありがとうございます。私も結構衝動書きですね!ラブシーンは難しいですね。pixivの方でも同じ内容で連載してます。こちはは挿絵付きです。挿絵も私が描いてますのでよろしければご覧ください♪ (2021年10月2日 18時) (レス) id: e862ec09fb (このIDを非表示/違反報告)
留凜香(プロフ) - ミーニャさん» 凄い…私は台詞も情景描写も纏めてその場で衝動書きです(( 私は作者さんが考えた名前好きですよ!ラブシーンってやり過ぎるとフラグ立っちゃうみたいですからね…。更新頑張ってください!あ、でも無理すると視力が下がって画面禁止になりますからお気をつけて(笑) (2021年10月2日 15時) (レス) id: 09fdefeec5 (このIDを非表示/違反報告)
ミーニャ(プロフ) - 留凜香さん» こんにちは、感想ありがとうございます♡これは小説と言うより映画のシナリオって感じで書いてて最初はセリフのみで後から情景をつけてます。女の子の名前に意味があるから名前を変えられないと苦情が来たこともあります。ラブシーンどこまで大丈夫か試し中です☆ (2021年10月1日 23時) (レス) id: e862ec09fb (このIDを非表示/違反報告)
留凜香(プロフ) - 初めてまして。ミーニャさんの作品、サクサク読めるというか、なんだろう……取り敢えず好きです!(( 情景が想像しやすいんでしょうかね…それに、ストーリーも桜花の巫女の力とか、オリジナルの内容もまた良いっ!!て感じです!素敵な作品、ありがとうございます! (2021年10月1日 23時) (レス) @page13 id: 09fdefeec5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミーニャ | 作者ホームページ:https://www.pixiv.net/users/8107694/illustrations  
作成日時:2021年9月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。