検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:92,942 hit

夢か、真か 【次元side】 ページ32

目が、覚めた




カーテンから差し込む、僅かな光が目を冴えさせる




上体を起こすと、左にはすぅすぅと息を吐きながら眠るAがいた




「……ん」




身を縮ませるAを見て慌てて布団をかけると少しだけ微笑んだように見えた




ベットから出て、服を拾いズボンを履いた




そして振り返ると、昨日の出来事が嘘ではないと実感する




次元「……気にしてやがったのか」




初めて会った時から、名前を知った時から惹かれ




その名前を、口にすることもおこがましいような気持ち




不二子を呼ぶのと、Aを呼ぶことの大きな違い




深く考えもせず、そう身体が感じ取り行動していた




ゆっくりと、再びAの横に寝転がる




腕をAの首の下に伸ばすと腕に重みを感じた




そんなAの顔を見て笑うと、ふと少し下に目がいった




次元「っ〜!!」




横を向いていることによって見える、Aの膨らみに中学生のように動揺した




慌てて周りを見渡し手の届く範囲にあった帽子を胸元に置いた




次元「猿じゃねぇか」




お前さんには、いつも助けられてるな。

と、ボルサリーノに礼を言う



そして再び眠気が襲うのを感じて、目を閉じるのだった





























「……次元」




その声に目を開くと、Aの顔がものすごく近くにあった




だが瞳は見えず、先程同様規則正しい寝息が聞こえる




次元「……A?」




そうして呼ぶ声に反応したのか、まつ毛がピクリと

動くと、ゆっくりと灰色の瞳が光を成す




「ん……次元…」




そうして首に回される手に、返すように抱きしめた




「んふー」




次元「ガキみたいじゃねぇか」




「いいじゃない、それでも」




そう言ってAは頬にキスを落とす




「純粋に、あなたを愛せるのが……嬉しい」




Aの首ともに顔を埋め、しばらくして離した




次元「なら、俺の射程距離内にいやがれ」




「なぁに?撃たれちゃうの?」




次元「悪ぃが女を殺す気はねぇ」




「そうね、考えといてあげる」




そうして悪戯に笑うAに小さく舌打ちを打った





次元「……生意気な女だな」




「欲深いガンマンなこと」




そうしてAもまた、俺の首に顔を埋めるのだった

良いもの→←望んだ言葉 【主人公side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:ルパン三世 , 次元大介 , 次元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななこ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年5月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。