検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:92,932 hit

歯医者 【主人公side】 ページ17

嫌がる次元を連れて無理やり歯医者に来た




車を出そうとしなかったため仕方なくバスで向かう




休止黙ったままの次元を見てため息をつく




「もう……大丈夫?」




首を横に振ろうとするが急に思い出したように止まり大きく縦に降った




バスを降りて歯医者に着くと次元の足が止まる




「ねぇ〜おっさんでしょ!?」




次元「俺はおっさんじゃ……ッ〜!!」




頬を押さえて黙り込む次元にまたまた溜息をつき歯医者に入った




受付が終わり診察待ちの間、次元は一言も喋らない




ただ5分に1回「便所」と言って立ち上がるため腕を掴んで無理やり座らせた




次元「……」




「待っててあげるから、そんなに怖がらないでよ」




次元「……帰るなよ」




「帰らないわよ」




するとようやく次元の名前、まぁ偽名だけど。
呼ばれた




だが次元は呼ばれても一向に立たない




「呼ばれてるよ」




次元「なぁ、やっぱり」




「早く行けや」




弱々しい声で駄々をこねる次元を無理やり立たせた





渋々診察や治療に向かった





20分くらい、もっとだろうか。




とぼとぼ頬を抑えて出てくる次元に目を向けた




「麻酔効いてたでしょ?痛くないじゃない」




次元「音がやばかった、あのババァ…」




「打たれる方がマシだ」という次元の肩を叩いてお会計を払った




帰る途中、ずっと頬を抑える次元に声をかけた




「……腫れてるの?」




次元の手を退けて頬を触る




「ちょっと熱い…痛む?」




帽子の中から除く瞳を見つめた




次元「……誰のせいだ」




「ん?」




次元「なんでもねぇよ、早く帰るぞ。酒が飲みてぇ」




「禁酒したら?」




次元「それは飴で何とかなるか?」




「無理だからやっぱり次元の最期は肝不全だわ」




次元「虫歯よりいい」




「勝手にして」

夢 【主人公side】→←出張BAR、閉店



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:ルパン三世 , 次元大介 , 次元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななこ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年5月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。