検索窓
今日:21 hit、昨日:18 hit、合計:140,607 hit

飴 【次元side】 ページ19

その間に頭の中では本数を数えていた



朝起きて1本
飯食って1本
昼飯前に1本
食後に1本
昼過ぎに1本…いや2本
晩飯前に1本
その後1本
風呂前1本
風呂後1本
寝る前に……3本

よしこれで13本



吸っていた煙草を灰皿に押し付けると

奥から出てくるAに顔を向けた



次元「なぁ、じゅうさんほ……」




「ほ」と口を開けた時に口の中に入れられる

煙草のような感覚



だがすぐに甘い香りが広がり煙草ではないと気づく




「ほい、飴」




次元「……なんだこれ」




「煙草吸ってる人って口寂しいんでしょ?」




「だからソレ」




と言ってAも棒付きの飴を口に入れた




「しばらくそれで凌いでみたら?笑」




次元「甘すぎんだよ……」




氷を噛み砕くように飴を噛むと棒を灰皿に置いた




「はいじゃあこれ」




ドカンと机に乗せられた飴の袋に帽子がずれた




次元「どうしてこんなにあるんだよッ!」




「飴使ったカクテルかなんか作ろうと思ったけど無理だった」




次元「大方カクテルピンに刺さるチェリーをイメージしたが、酒に溶けないと気づいたんだろ」




「……」




次元「……図星か」




「嫌い」




横を向いて肩を落とすAに慌てて声をかけた




次元「悪かったよ、食うよ食う」




「あら良かった、まだまだあるからねっ」




勢いよく顔を上げ両手いっぱいにある飴の袋を出した




次元「てめぇハメやがったな!」




「なんのことかしら?」




口から飴を取り出してそれにわざとらしく口付けをしニヤニヤと笑った




その手から飴を奪い口の中に放り込んだ




「なっ……!」




顔を真っ赤にして口をパクパクするAにこちらが口角を上げた




次元「仕返しだ」




「ッ〜、」




そう言うとAは俺のグラスを取るとバーボンを注ぎ一気に飲み干した




「ハァッ、こんなもんじゃないくらい恥ずかしいわよっ」




次元「そんなに飲んで大丈夫かよ?」




「幸運なことに酒には強いの」




次元「にしては顔が赤けぇぞ」




「……参りました」




両手をあげるAを見て、また笑うのだった

煙草の香り【次元side】→←吸いすぎ? 【次元side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:ルパン三世 , 次元大介 , 次元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななこ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。