検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:46,456 hit

本当の本当に、最後 ページ40

時間はすぐにたって、大変だったけど充実した時間だった



最後の日、全校生徒の前で挨拶して職員室にも挨拶に行った





明田「優秀だったらしいな」





「おかげさまで」





明田「やっぱり3年の担任がよかったからかな」





「関係ないです笑」





明田「生意気だわやっぱり」






明田は去年結婚して、結婚式にも呼ばれた






なんでこいつが捕まえられたのかと疑うくらい綺麗な人だった






明田「…まだ、わすれられない?」




真面目な顔で聞いてくる明田


こいつも年をとった、という感じだったけど高校の時から整った顔はいい感じに大人を演出していた






「…多分、そうですね」




人一倍生徒に気を使ってくれるから、生徒が集まるんだろうなと思った





「ありがとね、明田先生」





明田「…初めてちゃんと呼んだな」





「これが最後です」





明田「…生意気」




ふわっと笑った




























西浦「………はい」






「失礼します」






ここにくるのも、3年ぶり





西浦「お疲れ、良くやったよ。優秀だった」






「そんなことないです」





いつもの席につく私達






西浦「…後悔してたよ、卒業式」





「私もです、」






西浦「そっか、」





先生は机の引き出しの中から手紙を出した






西浦「渡そうって思ってた、あの日」






「私に?」





西浦「受け取ってほしい」





そっと差し出された、すこし日焼けした手紙を受け取った





「…家で読みます、今読んだら離れられなくなる」






西浦「…ん」





首を触った、多分先生は…今読んでほしい





気付かないふりをして、先生に言った






「私、忘れられなかったんです…」




「まだ、あなたが好きです」





西浦「そっか」





「いい人なんて現れません」






西浦「…そっか」






「だから、まだあなたを好きでいます」





西浦「…嬉しい、多分俺も…どこかでAを思ってる」






机の上においてあった、真新しい袋を取り出す






西浦「実習お疲れ様」






そう言って渡された





「そんな…もらえません」







西浦「もらって」





半ば強引に袋を受け取る



西浦「俺のこと、忘れたくなれば捨てていいから」





なんて、悲しそうに言った先生を、抱きしめた






最後に触れた孝至さんの体は、すごく暖かくて、やっぱり煙草の香りがした








「すきです、孝至さん」

手紙には→←表情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:先生と生徒 , , 好きでいてもいいですか   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲類鷲(プロフ) - 夜に見てたんですけど、ものすごく感動してしまってたくさん泣きました。私も今先生の方が好きで共感できました。素晴らしい作品をありがとうございます! (2022年2月19日 9時) (レス) id: b3359691d7 (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - kisakiさん» コメントありがとうございます!! 共感いただけて嬉しいです…… (2020年7月12日 1時) (レス) id: cd79ee8b93 (このIDを非表示/違反報告)
kisaki - 私も先生のことが好きで共感もできて、ずっと泣いていました。ありがとうございます! (2020年7月11日 21時) (レス) id: 33631d02f5 (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - ゆるゆるるるるさん» ゆるゆるるるるさん!読んでくださってありがとうございます!そんなこと言っていただけるなんて光栄です、またお立ち寄りください! (2018年2月25日 15時) (レス) id: ac6c3bd1ce (このIDを非表示/違反報告)
ゆるゆるるるる(プロフ) - キーワード検索で見つけてぶっ通しで読んでて夕方から今までじっくり読んでボロ泣きしました。涙腺崩壊して2時間くらい泣いてます…めっちゃいい小説…こんな素晴らしい小説と感動をありがとうございました! (2018年2月25日 2時) (レス) id: fa9c1b39ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エレン | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年7月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。