検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:46,450 hit

バイト ページ17

今まで言えなかったことを、琴美に言った。



黙って聞いてくれて、「話してくれてありがとう」


と、笑って言った





いつものように気さくに話しかけてくれた勇気にも伝えた




いつも通りの笑顔だった























琴美「バイト始める!?」





「大学も推薦もらえそうだし、ずっと続けていきたいと思ってるから笑」






勇気「人見知りのお前が客に笑いかけられるのかよ笑」




「…練習する」






琴美「どこにするの?」




「パスタ屋さん、まかない付くって〜!」





勇気「結局食いもん目当てかよ。」






「さーて応募しよ。」







明田「ちなみに次のテスト赤点とったらバイト禁止だからな」







「久しぶりの登場なんだからもうちょっと好感度上がるような事いいなよ」






明田「お前を退学させるも進学させるも担任の一存なんだからな」





「さーせんでした明田先生」

























3日くらい経って、バイト先から連絡が来た。

面接しようか迷ったけど人がいないので採用。



明日から来てくれと言われた。




はじめてのアルバイト。






基本の挨拶。





メニュー暗記。





オーダー取り方。





片付け、運び方。





社員さん、先輩のお名前。





覚えることが多すぎた。







この前勇気に言われた笑顔も少し固い。


と言われる始末。




夜少し長く起きて覚えたり




いつもより優しく笑ってみたり







色々工夫して行くうちに、社員さんからも少し信頼していただけるようになった。





楽しさに溢れて、今までの事を忘れられた。



















それでも、あんなことが起こるとは思わなかった。

















あの出来事が、私の分岐点だった。

名刺→←最後の恋〜先生〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:先生と生徒 , , 好きでいてもいいですか   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲類鷲(プロフ) - 夜に見てたんですけど、ものすごく感動してしまってたくさん泣きました。私も今先生の方が好きで共感できました。素晴らしい作品をありがとうございます! (2022年2月19日 9時) (レス) id: b3359691d7 (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - kisakiさん» コメントありがとうございます!! 共感いただけて嬉しいです…… (2020年7月12日 1時) (レス) id: cd79ee8b93 (このIDを非表示/違反報告)
kisaki - 私も先生のことが好きで共感もできて、ずっと泣いていました。ありがとうございます! (2020年7月11日 21時) (レス) id: 33631d02f5 (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - ゆるゆるるるるさん» ゆるゆるるるるさん!読んでくださってありがとうございます!そんなこと言っていただけるなんて光栄です、またお立ち寄りください! (2018年2月25日 15時) (レス) id: ac6c3bd1ce (このIDを非表示/違反報告)
ゆるゆるるるる(プロフ) - キーワード検索で見つけてぶっ通しで読んでて夕方から今までじっくり読んでボロ泣きしました。涙腺崩壊して2時間くらい泣いてます…めっちゃいい小説…こんな素晴らしい小説と感動をありがとうございました! (2018年2月25日 2時) (レス) id: fa9c1b39ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エレン | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年7月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。