検索窓
今日:26 hit、昨日:9 hit、合計:32,573 hit

25 ページ25

.

「中間淳太さん、結婚してください」
 ほとんど職歴のない俺を複数回の面接と試験を経て採用してくれた中小会社で中途採用。わかってはいたけど薄月給で、仕事終わりに流星のバーでバイトして知り合いのツテを使えるだけ目一杯使ったけど思ってたよりも指輪の準備と婚姻届を埋めるのに時間が掛かってしまった。

「給料の3ヶ月分ってやつ、やりたかってんけど」

「のんちゃんってほんまベタが好きよな」

「ええやろ別に……で、返事はもろてええですか」

「──不束者ですがどうぞよろしくお願いします」

ともくんを預けてふたりきり、いつもより背伸びしてドレスコード付きのレストランで食事をしたあと夜景の綺麗なホテルでプロポーズをした俺をベタ好きのロマンチストだと笑った淳太が抱きついてきた。

「俺らがはじめて会ったのもホテルやったよね」

「ああ、淳太がボロボロやった時」

「そう、のんちゃんがヒモやった時」

「…あの時は一応脱ヒモしてたし」

「家はなかったけどな」

「淳太ぁ〜!」

「ごめんごめん、冗談やって〜…あっ、しげ」

あの日と同じように枕元で震えるスマホに手を伸ばしベッドから出ていこうとすると淳太を後ろから抱きしめて制止する。

「電話出んといてっていうたら…めんどい…?」

「や…ともになんかあったら…あかんし…」

「…ん、いい子にしてるからここで電話出てや」



長い、長すぎる。淳太と弟さんの電話が長すぎて、淳太に抱きついたまま手持ち無沙汰の俺はどんどん悪戯心がくすぐられていく──が、目のまえにスマホ。

「しげがのんちゃんに代われって」

「……はい、小瀧です」

『お前いま淳太に余計なことしようとしてたやろ』

「えっ…どっかでモニタリングしてます!?」

『おい!…まあいいや。いや、よくないけど……えっと…その…あれや、淳太のこと頼んだ。泣かせたら許さん』

「まかせてください」

『ん』

「あ、今日から俺もお義兄さんやで、しげ♡」

『てめぇ、』

ぎゃあぎゃあうるさいから通話終了。一部始終を見てた淳太は呆れたように笑ってて、その顔が可愛かったからキスをした。

「ずっと確認したかったんやけど……あの日俺らベッドに下着姿やったやんか…しかも俺歩くのもしんどいくらい下半身だるかったんやけど…もしかして……」

「してへんよ」

「え、あ、そう…」

「あら?残念やった?」

「……あほ」

26→←24



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:26 | 作成日時:2022年10月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。