検索窓
今日:30 hit、昨日:22 hit、合計:74,968 hit

赤黄9−2(★) ページ27

.


 せなを出産して2年目の母の日は2人目を出産したばかりで退院だなんだと忙しくてそれどころではなく、やってきた3年目。そろそろ3歳が見えてきた兄と数日後に1歳の誕生日を控える弟のふたりをひざにのせてパソコンとにらめっこ。

赤「もうすぐ母の日やけど何がいいかな?」

兄「うーーん」

弟「うぅーっ」

ママにありがとうをつたえる日と教えたけど恐らくよくわかってない兄となんのこっちゃわからないけどお兄ちゃんの真似して悩んでる風を装う弟。

赤「ママが好きなものってなんやろね?」

兄「えっとね、せなくんと、こた!」

赤「それはそうやけど……ん?待ってパパは!?」

弟「あーゔぅ!」

兄「ちがうって」

赤「ママはパパのことも好きやと思うけどなぁ…」

ネットサーフィンをしているうちに淳太の英才教育をもろに受けた兄のほうが「みっちー!」を発見したところでハッとした。すっかり忘れてた。せなが1歳になったら行こうとしててコロナとかこたの妊娠出産で家族で行けてなかったし──プレゼントは決定。スケジュールを確認して水曜日に挑むのみ。ただ生憎電子チケットだからプレゼントとして贈るには少しばかり味気ない。

赤「そしたらせなに絵描いてもらおかな」

兄「ん!」

弟「う?」

赤「こたはパパと一緒に描こか」

オリジナルの紙チケットを手作りしてるひとがネットに載せていたテンプレートを拝借して、表に子どもが描いた絵、裏面に淳太宛のメッセージを書き入れて、世界にひとつだけのオリジナル紙チケットが完成。おしゃべりが達者になってきたせなの口止めに手を焼きながらなんとか当日まで漕ぎつけた。

赤「淳太、そこに居って。せなこたおいで〜!」

黄「なに可愛い〜!」

スケジュールの関係で収録前のメンバーが見てるなかで渡すことになり、ミッキーの耳をつけてカーネーションと封筒を持って緊張気味の兄と神ちゃんにだっこされたドナルドのロンパース姿の弟が入ってきた。

兄「ままいつもありがとぉ、だいすき!」

弟「まんまんまっ」

緑「こたも大好き〜♡だそうです」

黄「ありがと〜…はっ!チケット、取ったん!?」

赤「家族で行けてなかったから今度行きましょう」

橙「見してみして。上手〜!」

紫「淳太よかったなぁ」

桃「ついてっていい?」

青「てか望はなんで泣いてんねん」

 神ちゃんにもオカンありがとうってカード渡したら泣いて喜んでて、隣で小瀧が泣いて悔しがってました。

.

紫黄1−1→←赤黄9−1(★)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:26 | 作成日時:2022年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。