検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:688 hit

凶器と犯人は? ページ8

高木「深山さんがどうして凶器を隠すと?」

?「それは、深山さんが着物を受け取った時の表情です。
人が何か受け取った時によく見せる表情には、安心の顔つきになり、口角があがるか緩くなるはず…。
しかし、深山さんのときは、口角は緊張感を示すつったようだった。それに、動向や手の動きも少し震えていました。

もちろん…深山さんが犯人です。
殺害方法のトリックは、被害者の住んでいる部屋に入って袖に隠していたピアノ線で殺害し、一旦袖に隠しておきます。そして、部屋を出てまた他の人と会い、あたかも自分はここにはいなかったかのようなふりをする。
そして、私の持ってきた着物の中に隠しておけば、自分の部屋に戻る時に着物を持つ姿にしか見えないわけです。
深山さんの証拠は、
腕にまだ巻き付いてるピアノ線です」


そうして、高木が確認すると深山さんの腕に巻き付けられたピアノ線が見つかる。

こうして、深山さんは逮捕され連行されていくと…


??「ねえ、お姉さん…今の推理すごいかった!」

?「えへっ…ありがとう!坊や事件現場にいたけど泣かないなんてえらいねー!」


そう言って、頭をなでなでする。
子供は、嬉しそうに笑顔になる。


?「坊や、名前は?」

??「僕は江戸川 コナン…お姉さんは?」

?「私は河合 伶奈!よろしく」


そう言ってコナンを抱きしめる。
コナンは、顔を真っ赤にして慌てる。


コナン「お、お姉さんっ‥//」

伶奈「なぁーに?」

コナン「離して…//」


コナンは玲奈の胸に挟まれて抱きしめられている。
伶奈は、仕方なく抱きしめるのをやめると、コナンは少し距離を離す。


伶奈(少しやりすぎたかな‥)


そう思っていると、蘭がやってくる。
コナンは、蘭に連れていかれる。


伶奈(私も帰るとしますか!)


マンションの出入り口から出てくると、怜奈は上を見て何かに浸っている顔になる。そうしていると、目の前に車が止まって、助手席に乗る。

タバコの匂いが強くする車内で、運転席の男は話しかける。


男「遅かったな…」

伶奈「ごめん、ごめん‥ちょっと着物屋の手伝いしててさ…事件があって遅くなっちゃった!」

男「萩が待ちくたびれてたぜ‥」

伶奈「だからごめんって‥!それより松田くん‥早く焼肉屋いこー!」


そう言うと、車が出発してマンションから交差点へと出る。

帰りの焼肉→←全てを癒す手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宝妃 | 作成日時:2023年5月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。