検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:680 hit

拓海の声 ページ17

※目線が変わります
_________________________________________

拓海の声の勢いにクラス中が拓海の方をみる。
実菜は、「そんなこと知るわけないでしょ!?」と怒鳴るように言う。


拓海「…くっそ!!」

実菜「っ‥そうだ!拓海、名探偵に頼めばいいんじゃない!」

拓海「そうだ!それだー!」


放課後
拓海は探偵の事務所の前に来ていた。
上の方には、毛利探偵事務所と書かれたビル。


階段を上がって、ドアを開ける。


拓海「‥依頼をしに来ました」


中に入るが、誰もいない。
デスクには、缶ビールの潰れた物が散乱し、床に落ちているのもある。そして、デスクの近くで見てみると、新聞の競馬に丸のついた印。


拓海「こんな時に競馬とか、探偵失格だな‥」


仕方なく、待つことにした拓海は、ソファーで5分ほど待っていると扉の前に人影がみえる。
帰ってきたと思い、ドアを開けようとすると、飛び蹴りが顔に当たる。


拓海「グハァッ!!」


?「だ__ぶ_____んね‥」


薄れていく意識にかすかに聞こえる誰かの声。

この声は…飛び蹴りをした奴の声。
次は覚えてろよー!!

















夕方頃

目が覚めて、周りをみると蘭とコナンがソファーに座り、デスクの椅子にテレビを見ている小五郎。


蘭「目が覚めた!本当にごめんねー!
うっかり部屋の中に泥棒がいるのかと思って…」

拓海「あ、そう‥‥」
(うっかりって…‥俺最悪、死んでたからな!)


小五郎の方を見ると、目があう。


小五郎「起きたみてーだな‥お前が寝てる間に封筒の中のもん見せてもらったぞ。人探しだな…」

拓海「はい、そうです!私の友達が昨日から行方不明みたいで探してほしいんです」

小五郎「なるほど‥しかしまだ1日となると、行方不明として探すには早すぎやしねーか?」


拓海は起き上がり、ソファーに座る。
隣には、コナンが座ってきた。


拓海「そうだとしても、私は友達のことを知っています!
彼女は、親を不安にさせたりなんてしないとてもいい人なんです!そんな彼女がこんな風になったのは、きっと事件に遭った可能性があるかもしれないんです!?一刻も早く探してほしいんです!」

小五郎「‥分かった」

拓海「ありがとうございます!」


そういうと、拓海は探偵事務所を出て行く。


蘭「‥ありがとう、お父さん!」

小五郎「ん?なんだ?」

蘭「だって、滅多に高校生の依頼を受けないでしょ?
お父さんにしては、珍しいなーって」

小五郎「‥ま、まあな」

探偵からの報告→←行方不明者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宝妃 | 作成日時:2023年5月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。