検索窓
今日:11 hit、昨日:28 hit、合計:25,513 hit

赤黄22(★) ページ20

.

 あいつが意外と記念日を大事にするヤツだと知ったのは付き合ってからだったけど、考えてみればあんなまっすぐで愛にあふれた歌を生み出すヤツなんだ、ロマンチストにきまってた──俺も大事にするタイプだから、今年の結婚記念日もプレゼントを用意してあるし、時間があえば外食でもしようかな、なんて思ってたのに。


「いや〜〜〜買った買った!」

しげからこどもたちを実家にあずけてデートにしませんかと誘われた。職業柄デートらしいデートなんて片手で足りるくらいしかしたことなかったから、あえて待ち合わせもしてお家じゃないデートに出掛けた。こどもたちのことは大好きだけどこども不在の買い物はめっちゃ楽やった。

「いうて買うたのせなとこたのもんばっかやん」

「だってあの子たちの服あんま買えへんやんか」

ありがたいことにじじばばとうちのメンバーを筆頭に周りからこどもの洋服をもらうことが多く、それこそ親の俺らが買い与える暇がないからたまに子ども服をみると普段抑えている欲が爆発してしまう。しげの服は3着なのに。



「はよ着せたいな〜…あれ、道ちゃうで」

「〜〜〜♪」

 久しぶりのデートを楽しんで息子たちが待っているしげの実家に向かうと思って乗り込んだ車は義実家とはちがう方向に進んでいくが、ハンドルを握るしげに聞いてもノリノリで鼻歌をうたってるだけで答えてくれない。

「おーい、しげぇ、そろそろどこ向かってるかおしえてくれてもいいんちゃう?」

「まあまあ、もうすぐ、ほら──」

「いらっしゃいませ重岡さま、お待ちしておりました」

車から降りてざりざりと石畳のうえを小気味良い音をたてながら、わけもわからずとにかく前をいくしげの背中を追いかけていくと趣きのある旅館と上品な女将と仲居さんが出迎えてくれた。

「へっ」

「たまにはふたりで温泉につかってのんびり、なんて思ったんやけど…どう?」

「……最高」

「へへ、やった。部屋に露天風呂ついてんねん!」

しげが俺に内緒で準備してくれたのだ、宿泊代を調べるなんて野暮なことはしないけれど建物の外装と内装、客室、従業員の接客、そして運ばれてきた食事…何もかもからグレードの高さが窺える。

「うひょー!うまそう!」

「それなのにおまえは…」

ひと足先に大きな露天風呂で汗をながしてきたしげはテーブルを埋め尽くす彩り豊かな食事に子どもみたいな反応──羽織りを来た浴衣姿が色っぽくてちょっとときめいたの返してくれ。

20240322

緑黄14(★)→←緑黄13(★)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:26 | 作成日時:2022年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。