検索窓
今日:31 hit、昨日:28 hit、合計:25,533 hit

赤黄21−1 ページ16

いい夫婦の日'23

 ジュニア時代からイタズラ好きのわんぱくな弟と文句を言いながらも許してくれる優しいお兄ちゃんだと思っていたしげと淳太。少なくともしげは淳太のことが好きなんやろな〜とは思ってたけど知らん間につきあってて。

赤「淳太みてみて。ウェーイ!」

黄「は、何やねん!」

赤「うわぁ!淳太怒った!べろべろばぁ〜!」

黄「マジめんどい!」

そういう変化に敏感だと自負してただけに身近なふたりの関係性の変化に気づけなくてショックやったけど、こいつら恋人になっても相変わらずトムジェリなんやもん。気づかんて。

黄「あ、」

赤「あーあー。何してんの。」

黄「落としてもうた」

赤「ほれ」

黄「ん、ありがと」

かと言って、ふとした瞬間にふたりの恋人っぽいところを見てしまったら、それはそれで見てはいけないものを見てしまったような気まずさと兄弟の男の顔(女の顔)みたいな知らん一面を見てしまったみたいなむず痒さがくすぐったくて見るに耐えないんだけども。


黄「明日のせなのお迎えなんやけど」

赤「俺行こか」

黄「あ、ほんま?」

赤「撮影終わりにひろって、そのまま現場入りするわ」

それも結婚して子どもがうまれると目にする回数がぐんと増えて、こちらもまだ多少のくすぐったさは残れど慣れたものだ。子どもが生まれたばかりの頃なんてパパママやってるふたりを見るのもなんか気恥ずかしかったのに。

弟「こたくんも!」

赤「こたもパパと一緒にいくぅ?」

弟「んーん!まんま!」

黄「ママのお仕事一緒に行こうね」

すっかりパパとママ。
そうなってくると。

赤「わっ!」

黄「ギャッ なんや、うるさっ」

親になっても変わらんふたりにほっとしたりして。



赤「せなぁ、こたぁ、帰るでー」

兄「はーい」

弟「あーい」

黄「ほらお兄ちゃんたちにありがとうとバイバイして」

兄「あそんでくれてありがと、ばいばあい」

弟「ばーばい」

友達みたいで兄弟みたいで、でもちゃんと恋人で夫婦。

桃「……ちょっと羨ましいかも」


20231124

赤黄21−2→←赤黄20



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:26 | 作成日時:2022年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。