検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:25,495 hit

緑黄9 ページ1

.

 ファッション業界、美容業界ともにクリスマス前は書き入れ時で仕事が忙しいのに家にはサンタを信じてやまない可愛い息子たちがクリスマスを今か今かと心待ちにしている。

桃「やあだあぁあああ〜!」

クリスマスイブとクリスマス当日を休みにできるように前倒しで仕事をやりくりしてきたところに末っ子の体調不良。からの俺まで感染。感染経路を断つためにのんちゃんとふたりきりの隔離生活をしながらリモートでできることだけやってるけどのんちゃんがぐずぐずでそれどころじゃない。

赤「じゅんたおるぅ? だいのお話聞いてな?」

学校から帰ってきたら俺としばらく会えないことが判明して2日間ボロ泣きだった大毅がドア一枚を隔てておしゃべりをしにきてくれるけど、それものんちゃんに邪魔されてドア越しに大ゲンカ。

緑「はーい、大毅回収していきまーす」

黄「ごめん。だいのことよろしく…のんちゃんもそない泣いたらしんどなるから、ほらとんとーん」

赤「だいがなってあげたかったぁああああ〜!」

聞こえだけはいい兄貴だけど、回収される際に断末魔のように遠退いていった「のぞむばっかりずるい〜」が本音だろう。治ったらたくさん遊んだるからな。

桃「じゅた、だっこ、もっとぎゅうして」

黄「もしかして寒いん?」

お熱でうるうるのおめめにお鼻をじゅるじゅるさせて訴えてくるのんちゃんを見てるだけでしんどくて、大毅じゃないけど変わってやりたくなる…俺も熱あるけど。

桃「のんかぜひいてるけどサンタさんくる?」

黄「来てくれるやろうけどサンタさんに風邪移したらあかんからおくすりがんばって飲んでバイキンやっつけような」

桃「ん!おくすりはよちょうだい!」

黄「うん、わかったから落ち着いて」

あんなにイヤイヤ言うてたくすりを自分からくれって言うなんて、サンタってほんまにすごい。

黄「ていうやりとりがあって、今日はすんなり薬飲んでくれていまはもうぐっすり寝てんで」

緑『そっか。サンタとしても隔離部屋やとプレゼントを届けにくいから風邪治してもろて、はよ子供部屋にもどってもらいたいわ…淳太もな』

黄「俺にもサンタさん来てくれるならがんばるわ」

緑『今年一年いい子にしてたなら来るんちゃう?』

黄「じゃあ来……あ、でも火遊びしたから…」

緑『あ?』

黄「…もう眠なってきたからもう寝るな。だいと照史のことよろしく、おやすみ〜!」

緑『ちょお、』

ひと足先にあわてんぼうのサンタさん見せてもろたわ。

赤黄16−1→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:26 | 作成日時:2022年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。