検索窓
今日:29 hit、昨日:2 hit、合計:21,026 hit

第22話 ページ23

黒尾side〜



俺はいつしか夢の中へ落ちていた。



そこは暗闇で、俺は両手両膝をついていた。

そして白い人影が2つ、暗闇の中で立っていた。

顔は見えないはずなのにそれが両親だと分かる。



ふと今まで見てきた夢を思い出した。



俺は下を向き、声を上げた。



黒「父さん、母さん。
俺、Aを守るって言ったのにAの事傷つけた」



父さん母さん(ふたり)はずっとAを見ていた。



黒「この世で唯一の家族だったのにっ…!」



ずっとずっと伝え続けていた。



黒「傷ついてるAを避けてもっと傷つけて、
それなのに自分のことばっか優先して」



俺は父さん母さん(ふたり)からも逃げた。


お兄ちゃんという責任より、

大好きなバレーが出来なくなる未来。
自分を押し殺してまで頑張る意味。

をずっと飲み込めずにいた。


その葛藤が俺には抱えきれなくて。



黒「自分を正当化して、逃げてんのに守ってる気でいた。

ははっ…、馬鹿だろ?

俺はお兄ちゃんとしても、人としても終わってんだ」



今だって逃げ出そうとしてる。



黒「俺は臆病者だ。

情けねぇ息子でごめん。

大事な娘を傷つけてごめん。

強い人間になれなくてごめん」



階段から落ちたのが俺だったら良かったな…。




そう思った瞬間だった。

第23話→←第21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗 , 兄妹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れお(プロフ) - 時雨さん» コメントありがとうございます!この作品の伝えたい事が伝わっていた事が何よりも嬉しく思います!どんな選択、行動も無駄ではありません。自分が頑張ってきた証です。今までのそしてこれからの自分を誇ってあげてください。応援ありがとうございます! (1月5日 22時) (レス) id: 013ef55b68 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 自分も年の離れた兄弟と親の居ない生活をしていたのですが、その時の苦労や頑張り、葛藤など沢山あった中で、自分のしてきたことは無駄じゃなかったのだと、昔を思い出して思わず泣いてしまいました。とても心に響く作品でした。陰ながら応援しています。 (1月4日 5時) (レス) @page23 id: 0f9c65e6cc (このIDを非表示/違反報告)
れお(プロフ) - ChachaYさん» いえいえ、コメントをくださる程楽しみにしていただけていることにとても嬉しく思っております。おかげで少し自信を持てました!ありがとうございます!(≧∀≦) (10月11日 2時) (レス) id: 013ef55b68 (このIDを非表示/違反報告)
ChachaY - 時間がないなかすみませんでしたm(_ _)mこれからの更新楽しみにしています*\(^o^)/* (10月7日 13時) (レス) id: ee598f31ef (このIDを非表示/違反報告)
れお(プロフ) - ChachaYさん» コメントありがとうございます!更新が遅くてすみません。中々書く時間を取れなかったり、ストーリー構成に悩んだりして遅くなってしまっていますが、必ず最後まで書くつもりですので、気長に待っていてもらえればと思います。 (10月3日 1時) (レス) id: 013ef55b68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れお | 作成日時:2023年2月1日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。