検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:42,244 hit

四十一話 ページ41

ころんside


『そうだよ。…見せたくなかったんだけどなぁ。…私と似て、ヒステリックで』

ころん「…僕は、Aがヒステリックとは思わないけど」

『それは、ころんが外での私しか見てないだけ。家では、酷いよ。外に出してないだけ』


へら、と笑うA。
…何故ヒステリックになるのかは、怖くて聞けなかった。
Aも、悩みを沢山抱えてるんだ…
そこを踏んだら、いけないような気がして。


僕はただ、うん、と相槌打っていた。


『母さんね、父さんと離婚する前から相当やばくて。父さんと離婚したのも、父さんが耐えきれなかったから。私が母さんについて行ったのは、母さんを支えるため。でも、母さんは妹の方が良かったみたい。妹の方が出来が良かったしね』


Aは笑いながら話していたけど、笑顔が引きつっていた。


…なんで、そこまで無理して笑うの?
良いでしょ、無理して笑わないで。
鼻声じゃん、声も震えてるんじゃん、今にも泣きそうになってんじゃん。


…泣いていいんだよ、A。
我慢しなくていいんだよ
いい加減僕の前で、素直になってよ…


Aを抱き締めてやりたかった。
今にも壊れそうな程に、ボロボロな彼女を。
でも、僕にはそんな勇気なんてなかったから。
ただずっと、繋いでいた手を強く握って、相槌を打つことしかできなかった。


『…ごめん、私、帰っていい、かな、』


顔を歪ませるA。…多分、そろそろ限界が近いんだろう。僕の前では泣くまいと、必死に抑えてるんだと思う。でも、もうその抑えがきかなくなったんだろうな。


ころん「…うん、ごめんね、気をつけて」

『ううん、ごめんね…じゃあね、ころん…』


これは、僕がどうこう言える事じゃない。
人の家庭の事情に、むやみに首を突っ込んではいけない。


そのまま僕とAは家に帰ろうと、それぞれの方向へ振り返った。


…Aが振り向く際に、涙を流していた事に気づいていたけど、何も言う事ができず。


僕は唇を噛んだ。なにか一言、かけたいのにかけられない。そんな自分が嫌で。でも、かけない方がいいのかもしれない。


…分からない、何が正解なのか。


ころん「…A…」


ポツリと呟きながら、重い足を引きずるように、自分の家へ向かった。

四十二話→←四十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:nmmn , ころん , ころんくん   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あじゅき(プロフ) - リンさんコメントありがとうございます!!そう言っていただき、私も嬉しいです!これからもよろしくお願いします!! (2021年10月24日 23時) (レス) id: e43a74c31a (このIDを非表示/違反報告)
リン - このお話好きなので、書き方が好きなので、新しいお話読めて嬉しいです!遅れましたらが、初コメひつれいしました。頑張ってください! (2021年10月24日 22時) (レス) id: 7fbb50c056 (このIDを非表示/違反報告)
リン - あ (2021年10月24日 22時) (レス) @page40 id: 7fbb50c056 (このIDを非表示/違反報告)
あじゅき(プロフ) - さところさん、コメントありがとうございます!そうですねー、醜形恐怖症とは、外見上の欠点にとらわれること、でしょうか。外見での些細なことが気になり、生活に支障をきたしてしまう、という事です。わかりにくくてすみません、、これからもよろしくお願いします! (2021年10月24日 19時) (レス) id: e43a74c31a (このIDを非表示/違反報告)
さところ - めちゃくちゃ面白いです‼︎醜形恐怖症って何ですか?よければ教えてください。あと言い忘れてました、はじめまして。これから頑張ってください‼︎ (2021年10月23日 22時) (レス) @page24 id: 6a3452bb65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あじゅき | 作成日時:2021年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。