検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:14,751 hit

入学セレモニー開始!【勇学クラブ】 ページ37

Noside

勇助達は、そわそわしつつ、入学セレモニーの開始を待っていた。

つばき「始まるの遅くない?…でもまぁ、新入生が揃わない事には始められないか…」

吹輝「在校生でも充分迷うってのに、俺達新入生が迷わない訳無いよな〜」

健太「新入生の席ガラガラだよ…」

そんな会話を繰り広げていると、先生達が本格的に動き出す様子。

つばき「このままじゃセレモニー始まらないし、いよいよ先生達が動くみたいね!」

健太「能力使うのかなぁ!?」

勇助「そんな都合の良い能力…あるか」

学「当然です。この何でもアリの超力界、余程の事じゃない限り…」

学が長々と話していると、突然、新入生の席に大勢の生徒が現れた。

皆「!??????」

ワープでもしたかの様に…と言うか、したのだろうが、新入生達は突然席の上に現れた。

正義「誰の能力でござるか!?」

つばき「他人を移動させる能力、か…」

勇助「数多い勇学の先生達をリストアップした僕だけど、先生の中にこんな能力持ってる人は…」

吹輝「じゃあ、生徒?」

学「でしょうね…」

皆…と言っても新入生のみが呆気に取られているが、周りはそれを待たなかった。

??「…では、これより勇者育成学園の入学セレモニーを行います。
一同、起立」

在校生が息ぴったりに立ち上がり、新入生達は一足遅れて立ち上がった。

勇助「とうとう始まった…うわ〜、あの勇者育成学園に通えるなんて夢みたい…」

健太「その通り、夢だよ」

つばき「バカな事言わないの」

??「始めに、校長先生からお言葉をいただきます。
校長先生、お願い致します」

健太「あの司会、生徒だよね?制服着てるし…」

勇助「さしずめ、生徒会の会長だろ」

そんなひそひそ会話を物ともせず、少々浮き世離れした姿の人物が、講堂の舞台の中央に立ち、教壇(…?)に手を添えた。

まさかのハプニング!?【勇学クラブ】→←能力【美谷 凪】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 勇者育成学園 , ヒメアミ   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒロ - カルマリって言う人もう常習犯ですね。7件は軽く荒らしているっぽい。みんなでヒメアミさんの小説がこれ以上荒らされないように守るつもりで見守ろう。ほんと荒らして何が面白いんでしょうか? (2020年1月6日 20時) (レス) id: a2db161a7b (このIDを非表示/違反報告)
ユネル(プロフ) - ヒロさん» ありがたいです!(関係者じゃないけど募集企画には参加したんで)これで3回目ぐらいですかね?カルマリって言う人が荒らしてるんですよ………私もこのシリーズ好きなのになー…… (2020年1月6日 17時) (レス) id: 665c072cb3 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ - 大丈夫ですか?なんか大変なことになっているっぽいですが…ユネルさんの通りもし荒らしだったら…僕荒らしとか関係ない人に迷惑かける人きらいです!僕はヒメアミさんの味方です!小五だから力になるというか励ますしかできませんが(´・ω・`) (2020年1月6日 17時) (レス) id: a2db161a7b (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ - 空気読まなくてマジすいません! (2020年1月6日 17時) (レス) id: a2db161a7b (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ - はじめだけでも面白い!(幻聴ってw) (2020年1月6日 17時) (レス) id: a2db161a7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ x他3人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。