検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:7,054 hit

第二回墓場会議 議題[ 逆顔吊り増えてない? ] ページ3

[6人]
(Member→ ゲイル、エマ、サンドラ、クリス
ジェシカ、リリアン)

会議を行っていると、三日目の犠牲者が墓場に入室した。
2人の内1人はサンドラの妹、ジェシカ。もう1人は女性(♂)のリリアン。
ジェシカは興味深々の様で、すぐに会話に混ざる。

エマ 「人も増えた事だし、次行こう!!」


サンドラ 「そうね。ジェシー、隣来るかしら?」


ジェシカ 「行きます〜!」


ジェシカはサンドラの隣に、エマはホワイトボードに。クリスとゲイルは隣同士で座っている。
リリアンは奥の方へ行ったきり、戻って来ない。


エマ 「議題、何かある人ー!」


……………

エマの言葉から数秒の間が開き、ジェシカが口を開いた。
疑問と好奇心詰まった声音で会議メンバー4人に問いかける


ジェシカ 「何か最近、”逆顔吊り”って流行ってませんか?」


逆顔吊り、それは世に言うイケメンの部類に入る男性メンバーが顔吊りメンバーの恨みを買って初日に吊られること。

ジェシカは最近その光景を何度か見てきているようで、何でかなぁ?と1人でに呟きながら首を傾げている。


クリス 「確かに。最近俺もそれで吊られてんなぁ」


クリスが煙草の煙をふっと吐き出しながらしみじみと言った。

クリスにも実体験があったらしく、何だ、それが逆顔吊りか…と1人で納得している様子。


サンドラ 「私もそれなら見た事あるわ。凄い理不尽
ね、顔吊りもそうだけれど。」


ゲイル 「吊られて同然でゲス。」


この場にいる全員が関わっているようで、エマも頷いていた。


ジェシカ 「じゃあ、これが議題?で良いんですか?」


ジェシカが身を乗り出して、満面の笑みでエマに問いかける


エマ 「そうだね!これは話し合う価値ありなんじゃない!?」


エマも興奮した様子で返す。


リリアン 「お・ま・た・せ〜♡」


エマがホワイトボードに議題の文字を書き始めた頃、リリアンがお盆に人数分のグラスを乗せて笑顔でやって来た。


クリス 「お、酒か?」


ニヤリと笑を浮かべたクリスはゲイルと肩を組む。


リリアン 「えぇ、女の子たちにはジュースよん♡」


氷が沢山入り、冷えてるグラスの中にはオレンジジュースがギリギリまで注いであった。

オレンジジュースは女子三人の前に並べられ、お酒は男性()の前に並べられる。

サンドラはオレンジジュースを1口飲むとホワイトボードにちらりと視線を向けた。

続く→

第二回墓場会議 続き。→←第一回墓場会議 続き。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

問題児(プロフ) - ゲイルは顔吊り嫌がってるってことが分かりました!流石に今時顔吊りする人いませんよね?ね?(小説面白かったです)(あとなんか凄い場違い感) (2019年4月14日 18時) (レス) id: 7498362f8d (このIDを非表示/違反報告)
*雫莉*⇔梓(プロフ) - ちみさん» ふぁぁぁぁあありがとうございますすす!!更新めちゃくちゃ亀更新ですが頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。 (2018年7月28日 20時) (レス) id: 9615cd5628 (このIDを非表示/違反報告)
ちみ - 人狼ジャッジメントプレイしているので、気になってきてみました!面白い内容ですね!あるあるは最近増えつつもありますので、それらが見れることを楽しみに待っています(`・ω・´)ファイト! (2018年7月28日 20時) (レス) id: 1cf67d3182 (このIDを非表示/違反報告)
*雫莉*⇔梓(プロフ) - 雪猫さん» ありがとうございますすすす。゚(゚´Д`゚)゚。更新頑張ります(*´▽`*) (2018年7月20日 12時) (レス) id: 9615cd5628 (このIDを非表示/違反報告)
雪猫 - とっても面白いです!応援してます (2018年7月20日 12時) (レス) id: f674bfd505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*雫莉*⇔梓 | 作成日時:2018年5月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。