検索窓
今日:36 hit、昨日:224 hit、合計:1,201,530 hit

忠誠心 ページ13

さて、私は今困惑していた。おにぎりを作り終え、味噌汁を渡し、いただきますという言葉を若干ドヤ顔しながら教えるひとらん様に微笑むまでは良かった。うん、良かったのだが…。

「「我々一同!!A様に忠誠を誓わせていただきます!!」」


『…えっと、なぜ?』


嗚咽しながらもしっかりと叫ぶ軍人様方を前にして私はそう呟いた。そしてひとらん様。貴方はなぜ頷きながらおにぎりを頬張って居られるのですか?

『ひとらん様…?』

Ht「良かったね、Aちゃん。1歩前進できたね。あ、おにぎりおかわり。たくあんも食べたいな。」

『いや、ええ…?「おかわり」あ、はい。』

ひとらん様におにぎりを渡しながら、先程までの流れを思い出す。おにぎりや味噌汁をそれぞれ口にした途端、目を見開いて固まった。そして美味い美味いとおにぎりを食べ、たくあんを食べ、味噌汁を飲み始めた。そこまでは良いのだ。涙を流していたのが気になりもするが、ひとまず置いておこう。勢い良く食べ始めたために早くも完食してしまった彼らに『おかわりはありますからね』と私はにこやかに言ったのだ。すると集団の中で誰かが「女神だ…」と呟いた。そこまでは良…ん?女神?いや、もしかしたら気の所為かもしれない。


ブンブンと首を横に振り、今だに目の前で目を輝かせる彼らを見る。駄目だ。全く何故こうなったのか理解が追いつかない。

『あの、「なんでございましょうか!A様!」…その様付けは止めていただけますか?』

「「お断りさせていただきます!」」

元気良く即答された。声を揃えて言うほどに嫌なのか。チラリとひとらん様を見るが、やはり美味しそうにおにぎりを頬張っているだけで助けてくれそうになかった。これは駄目だな、と思いながら彼らに向き直る。

忠誠心と諦め→←おかしな話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3356人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 逆ハー , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayaka(プロフ) - 言わせて下さい。軍パロ好きだし、面白いし、料理についての知識も得ることができるし,,,何なんですかね?神なんですか? (2022年8月17日 23時) (レス) @page8 id: 2f95417bd7 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 久々にサイトを開いたということもあり、先程続編を見てきましたが…リクエストせずとも夢主ちゃんが作ってくださってましたね(*´▽`*) これからも素敵な描写とお話を楽しみにしていますね! (2022年7月12日 10時) (レス) id: 44a9349275 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 「料理人として」にてtnが照れたのは何でなのでしょう…?夢主ちゃんの女神の微笑みでも見れたのかな(羨ま) リクエストで、某夢の国のトロトロスクランブルエッグが好きなので、夢主ちゃんに作っていただきたいです♡あと以前のコメに同士様がいたようで微笑ましい… (2022年7月12日 10時) (レス) @page49 id: 44a9349275 (このIDを非表示/違反報告)
みもにま - 七話のハーブとはのところにローズマリーが二つある気がします!とても面白いです、頑張ってください! (2022年2月27日 9時) (レス) @page7 id: 64af1c6a62 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - みこちと申します。素晴らしいです。私も異世界食堂のクロスオーバー小説を書いてますが、この作品は凄いです。まさにプロの作家さんのレベルですね。私は良く異世界物の飯テロ小説を読みますが、これも大好きです。応援します! (2021年9月1日 20時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年6月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。