検索窓
今日:107 hit、昨日:116 hit、合計:149,717 hit

ページ36

「いたいた、A」

「!硝子、七海」

突如始まった路上での人形劇を熱心に見つめていたAは、聞き馴染みのある声に呼ばれ振り返る



「うわーすごいね。サンタだ」

「サンタ、はプレゼントくれるって」

「そうだね。明日届けてくれるよ」


鼻先を赤くして動く人形達を食い入るように見つめるAは、あれが人の手で動いてるものだなんてきっと思いもしないんだろう

「可愛い帽子だね。どうしたのそれ」

「これ、五条が誕生日って」

「ふーん。可愛いけど五条の趣味だと思うとキモイね」

「?」

「おいこら硝子。汚い言葉Aに聞かせんな…つーかキモイってなんだゴラ」


後ろでキャンキャン喚く五条を無視して硝子はそうは言っても普段の何倍も可愛く見えるAが愛おしいわけで
外を見てこんなに表情を変えるだなんてと泣きそうになるのを堪えてAをぎゅっと抱きしめる



「硝子?」


傍から見たらきっとAはつまらなそうに人形劇を見る子供なのだろう

だけど、ずっと見てきた硝子達からすれば幾分瞳に光が灯っててキラキラと輝いている

世界の眩さに心躍らせている




「寒いでしょ、鼻赤い。こうしてればあったかい」

「……うん、あったかい。硝子はあったかい」




肌を刺す寒さも心を絆すあたたかさも感じられるようになっている



後ろで男達がホットワインとドイツソーセージに舌鼓を打っている間も、硝子はAと目の前のものがたりを眺めていた
サンタがプレゼントの準備をしてソリに積んでいく
ソリを引くトナカイを探してトナカイの村に行くと一人仲間はずれにされた青い鼻のトナカイに出会う

トナカイは1人は寂しいと涙を流す

サンタは自分も1人なのだとそっと手を差し伸べる

これからたくさんの子供たちの笑顔を見に行くから一緒に行こうと

手を取り鈴を鳴らし聖なる夜を駆け定番のクリスマスソングが流れてキラキラと流れる星をイメージしたライトパフォーマンスでわっと歓声が起こる



Aからも小さく驚きの声が漏れる

出会った当初こんな表情ができるなんて思っていなかった

生きた屍のようにただそこにあるだけだった子供はもうここにはいない



大歓声と拍手に包まれサンタの人形達が礼をする姿に

周りをみてAもぎこちなさそうに手を叩く

白いモコモコの手袋がパフパフと音を鳴らす



その後も夜のクリスマスイルミネーションを堪能したAは

初めてのお出かけに力尽き五条の背で寝てしまうのであった







.

2015.12.25→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みけいぬこ(プロフ) - バナナプリンさん» コメントありがとうございます!楽しみにしていただけて嬉しいです。また読みにきていただけたら更に嬉しいです(∗ˊ꒵ˋ∗) (1月22日 7時) (レス) id: cde2af9807 (このIDを非表示/違反報告)
バナナプリン - めっちゃ好きです!!設定とか物語すごく凝っててすごいですね!!これからどうなっていくのかすごい楽しみです!!🍌🍮 (1月21日 0時) (レス) @page10 id: 2d27e83292 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みけいぬこ | 作成日時:2024年1月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。