検索窓
今日:11 hit、昨日:138 hit、合計:149,759 hit

2015.5.5 ページ27

「七海、Aの調子はどうだ」

「物覚えはとても良いです。自発的な会話はぎこちないですが、受け答えは大分スムーズになりました」


結界空間の薄暗い室内で七海と夜蛾は少し先に目を向ける




『お前、ダレ』

「俺パンダ。お前は?」

『ピーティ』

「お前、は…A」

「Aとピーティな。よろしく」


名前の通りのパンダはピーティと同じくらいの大きさでぽてっとした手をそっと差し出した。ピーティはAを取られまいと両腕の蔓を限界まで伸ばして大きく見せAとパンダの間に立っていた



「俺何もしないぞ?握手しよう」

『しなィ』

「なんでだよ」

『Aは、あげない』

「?欲しいなんて言ってないぞ」

「握手、しよう」



無表情でそう呟くAだが、パンダに手を伸ばすことはなくただじっと見つめるだけ。それに握手の仕方を教えようとパンダがAの手を取り、それが嫌でピーティがパンダの頬を蔓の1本で叩いて喧嘩が始まった




「…まだ学ぶことはたくさんあります」

「そのようだな」



殴り合いをしてる呪骸2人を目の前にしてもAの表情に変化は見られない。ただ、その様子を眺めているだけで何を考えているかは全く分からない




「…感情がないわけではありません。多くに疑問をもち今までの当たり前との差異に混乱しているんだと思います」



七海が日々言葉を教える中で如実にAが反応するのは“恐怖“と“怒り“だ


桃太郎の絵本を読み聞かせると、鬼の絵が出てくるとAは指を指す

3びきのこぶたの絵本を読み聞かせると、泣いているぶた達を見ると指を指す

最初はそれ以降のアクションはなかったのだが最近七海はその意味を理解した




「彼の世界には彼に恐怖する人間と彼とそのそばに居た姑獲鳥葛に怒りを向ける人間しかいなかった。だからそんな表情やそれに付随する言葉しか知らない。それをしない我々を不思議に思ってるんです」

「怖がる理由がないからな」

「呪霊の存在もAの力も理解した者は彼にそう言った感情を向けることはない…まぁ一部を除いてですが」

「一般的とは少し違うがこれからこの常識になれてもらわなければな」



『お前、キライ』

「喜べ俺もだ」

「…」


互いに肩で息をするパンダとピーティ

それをいつまでも眺めるAの瞳はまだ光が灯っていない

そこに光が灯るのはいつになるのだろうか





「たっだいま〜あれ?学長いたの?」



外界との唯一の出入口である扉が勢いよく開かれ五条が入ってきた






.

・→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みけいぬこ(プロフ) - バナナプリンさん» コメントありがとうございます!楽しみにしていただけて嬉しいです。また読みにきていただけたら更に嬉しいです(∗ˊ꒵ˋ∗) (1月22日 7時) (レス) id: cde2af9807 (このIDを非表示/違反報告)
バナナプリン - めっちゃ好きです!!設定とか物語すごく凝っててすごいですね!!これからどうなっていくのかすごい楽しみです!!🍌🍮 (1月21日 0時) (レス) @page10 id: 2d27e83292 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みけいぬこ | 作成日時:2024年1月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。