検索窓
今日:21 hit、昨日:41 hit、合計:32,580 hit

24. ページ24

?「あっ、」

「えと…」

声の先に居たのは、一人の女性だった。


蘭「彼女は美幸(みゆき)さんよ。」


「もしかして、」

(…おかあさん。)

Aは腕の中の小さな彼女の心を読み取った。

「鈴ちゃんのお母さんですか?」

美「っ!」

蘭「ちょ、Aちゃん!?違うわよ。彼女はーー」


美「…そう、です。」

コ「!」

蘭「美幸さん?」


美「でも私は…鈴を育てる事を諦めました。」

「…」

それから美幸はぽつりぽつりと話し始めた。


当時大学生だった美幸は、佐渡昴と出会い交際していた。

2人の仲はとても良く、週末はデートしたり充実した毎日を送っていたそうだ。

その後妊娠が発覚し、美幸は昴の前から姿を消した。

彼に相談すれば…産みたいという思いを否定されると思ったからだ。

親に事情を話すと最初は怒られたが、最終的には産むことに了承してくれて子育ての準備も手伝ってくれた。

暫くしてお腹が大きくなった美幸は大学を休学し、無事「鈴」を出産した。


ーーだが、事件は起こった。

父と母が交通事故で亡くなった。

家は美幸と鈴の2人きりになった。

大切な2人を失った美幸は、何度も両親の後を追う事を考えるようになっていた。

だけど、それに鈴を巻き込みたくないと思った美幸はどうすればいいか分からなくなっていた。

その時に現れたのが、


美「昴さん、でした。」


彼はどこから話を聞いたのか、事情を知っていて

鈴を…引き取りたいと言ってきました。

美幸は了承し、彼は鈴を連れて家を去りました。

その後、大学を卒業して今は会社員をしています。

今日一緒に泊まっているのは会社の同期で、本来なら今頃近くの工務店に営業に行く予定でした。

ですが、彼がーー昴さんが亡くなって捜査のためこの場を離れることが出来なくなりました。


美「私は…」

美「とんでもない過ちを犯しました。今更母親面なんて出来無いことはわかってます。」

美幸の目からは深い哀しみと絶望が涙と共に溢れて零れた。

25.→←23.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ジン , 黒の組織   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

デグ丸(プロフ) - 雪ノ祓 雪溶さん» コメントありがとうございます^^読んでくださる皆様の為にも更新続けていきます!どうぞお付き合いください(˶' ᵕ ' ˶) (2023年5月6日 12時) (レス) id: b9aa6b6be2 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ祓 雪溶(プロフ) - コメント失礼します。続編(番外編でも)待っていました!これからの更新楽しみにしています! (2023年5月5日 23時) (レス) id: 6c81b19a7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:デグ丸 | 作成日時:2023年5月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。