検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:34,518 hit

Episode 4 ページ5

今日は月に一度の月末評価の日。


事務所の代表さん含め、沢山のスタッフさんやトレーナーさんが、この練習室に足を運ぶ。


練習室にはいつもに増して、張り詰めた空気が漂う。






何度も何度も経験してきたこの時間だったけど、
6年経った今でも緊張しているのは
きっと今まで何人、何十人もの練習生が月末評価を境に
姿を消しているからだろう。



私が慕っていた2つ上のオンニも、この月末評価を
きっかけに、事務所からクビを言い渡されたらしい。


私だって、いつこの事務所を追い出されても
おかしくはないことくらい分かっている。


だけど、必死で這いつくばってきた今までの努力を
水の泡にするなんてこと出来なくて
いつも必死でこの評価に望む。


今日だって例外じゃない。







一パフォーマンス終了後



代表はあまり感情を表情に出さない人だから、


パフォーマンスが終わっても


何を言われるかなんて全く分からない。









代表『A、お疲れ様。

もうAに言うことは無い。』






会場中がさらに張り詰めた空気に変わり、


私以外の練習生も代表の顔色を伺う。













ああ、私終わったんだ。











私の練習生生活に終わりを告げる時がきた。


代表が私に発した言葉は、その時の私には

「クビ」という2文字の何物以外にも捉えられなかった。






「ありがとうございました」






私はかぼ細い声でそれだけ言って、お辞儀をして
練習生の列に戻った。

Episode 5→←Episode 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
設定タグ:Seventeen , 韓国アイドル , 妄想
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nnn(プロフ) - 待って夢主のMBTIがわたしのMBTI と一緒だ!笑 めっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2022年8月24日 2時) (レス) @page11 id: 69c5723c5b (このIDを非表示/違反報告)
y - 更新とてもはやくて嬉しいです💗この作品とても好きです!!応援してます🫶🏻🤍 (2022年8月23日 21時) (レス) @page15 id: 1fdcfd82cb (このIDを非表示/違反報告)
桜とおもち(プロフ) - サナさん» ホントですよ!! って今見たら、めちゃくちゃ更新されてる?! うわぁ!今から読ませていただきますね✨ 更新は、無理しない程度に頑張って下さい! 右星&お気に入り失礼します! (2022年8月22日 1時) (レス) @page2 id: acf700690e (このIDを非表示/違反報告)
サナ(プロフ) - 桜とおもちさん» わああ!本当ですか!?私自身初作品で、物語の始まりをどう書こうかすごく悩んでいたので、そう言って貰えてすごく嬉しいです!!更新ゆっくりにはなってしまいますが、皆様に楽しんでいただけるよう、頑張ります!!! (2022年8月22日 1時) (レス) id: 7db5df359a (このIDを非表示/違反報告)
桜とおもち(プロフ) - でだしがまず面白そう!! 更新頑張ってください(^^) (2022年8月21日 21時) (レス) @page1 id: acf700690e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rei | 作成日時:2022年8月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。