検索窓
今日:124 hit、昨日:171 hit、合計:243,639 hit

2-0 ページ4

諸伏君と降谷君が幼馴染だと知ったのは、去年、高校に入学して初めて迎えた九月の文化祭の頃だ。

クラスごとに何かひとつ校舎内で出し物をするのが一年生の課題で、私達のクラスは、お化け屋敷をすることが決まっていた。

本番数日前の放課後、私と諸伏君を含む四人の実行委員と十人ほど残った有志たちで、教室の机を全て後ろへ引き、窓に貼る黒いゴミ袋を切り裂いたり、小道具の組み立てをしたりしていると、ふいに窓際できゃあっと歓声が上がった。

びっくりして振り向けば、四人の女子生徒が、開け放った窓から顔を出し、ぎゅうぎゅうに押しあいながら、「降谷くーん!」と黄色い声をあげていた。

降谷君は、エネルギッシュな褐色の肌と輝く金髪をもつ、異国情緒ただよう美男子で、入学式では誰よりも目立っていた。体育館の舞台上で、堂々と新入生代表スピーチを読み上げる彼の姿に、女子生徒は(みな)色めき立ち、とびきり格好いい男の子が入学してきたと、わざわざ教室まで上回生が見に来るほどだった。

しかし何を言われても、失礼にならない程度のそっけなさであしらう降谷君を前に、興味本位で話しかける人は目に見えて減っていった。

それに比例するように彼の人気も衰えるかと思われたが、そうではなく、“クールなところが素敵!”と噂されるようになっていたことは、遠目に見ただけでアイドルに会ったかのように華やぐ彼女たちの様子を見れば明らかだった。

外にいた教師に怒鳴られたのか、さんざん文句を言いながら顔を引っ込める女子生徒たちを見て、私もそろそろ作業に戻ろうと腰を伸ばせば、斜め前でもくもくとビニール袋を切っていた諸伏君と目が合い、お互いに苦笑した。

「相変わらずすごいね」
「昔からだよ」
「昔から?」
「オレたち幼馴染なんだ」
「そうなんだ」

へぇという風に言ったものの、大して驚きはしなかった。

2-1→←1-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよこまる(プロフ) - 炭酸レモネード。さん» 炭酸レモネード。様、お久しぶりです! 最後までお付き合いいただけたことは勿論ですが、こうして数年ぶりにお話できてすごく嬉しいです(^^) 私自身、一時期はどうなることかと思いましたが、ハッピーエンドを迎えられて安心しております笑 本当に有難うございました! (11月20日 7時) (レス) id: 8ac964ebff (このIDを非表示/違反報告)
炭酸レモネード。(プロフ) - 完結おめでとうございます泣勘違いにドキドキハラハラでしたけどしっかり諸伏の想いが伝えれて良かったです笑お2人ともとても可愛くてニヤニヤが止まりませんでした! (11月20日 3時) (レス) @page39 id: 12db53baf5 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこまる(プロフ) - 名無しさんさん» 名無しさん様、ご感想ありがとうございます。文章も展開も褒めていただけるなんて、作者冥利に尽きます(^^) 頂いたお言葉を励みに、執筆を頑張りますね! 最近は本当に寒くなってきましたので、名無しさん様も、暖かくしてお過ごしください。 (2022年12月16日 1時) (レス) id: 39d9850ac3 (このIDを非表示/違反報告)
名無しさん(プロフ) - 文章が丁寧で、その上お話の展開にとっても悶えてしまいました。更新お待ちしております。寒くなってきましたので、どうぞご自愛ください。 (2022年12月15日 22時) (レス) @page24 id: be46fe9f9a (このIDを非表示/違反報告)
ひよこまる(プロフ) - chiさん» ようやく私生活が落ち着いてきたため、隙間時間を見つけて更新したいと考えております。どうかお時間のあるときに、暇つぶし程度でも構いませんので、本作をお読みいただければ幸いです(^^)長文失礼いたしました。 (2022年12月7日 0時) (レス) id: 39d9850ac3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこまる | 作成日時:2019年8月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。