検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:189,397 hit

17. 20歳と14歳 ページ17

.



あの顔、見たことある。
じゃあまた、と無理に笑った後のあの顔。
何かを一生懸命我慢してる顔。

あぁ、あの時だ。



.




俺は高校卒業後、専門学校に2年通った。
そして20歳の時東京へ上京することになった。

美味しいもん食べられなくなるのだけが心残りだわ

荷造りしながら思う事はそれくらい。

あ、A悲しむだろうなー
何も伝えてないから怒るかも

小さい時から面倒を見ていた近所の女の子。
それはそれは可愛くていつも俺の後ろをついてきていた。
いまや中学2年生か。時の流れ早ッ。

懐かしみながらの荷造りは全然進まなかった。



飛行機、もっと遅いのにすりゃ良かった。
なんで俺10時のやつにしたんだ。

翌朝、眠いのを我慢して空港に向かう。
あくびをしながら待っているとアナウンスが入った。

誰も見送りいないって案外寂しいもんだ。

20にもなって見送りなんて恥ずかしいと思って母さん達には家でお別れした。

ゴロゴロ、キャリーケースを引きながら歩いているとなるせくんっ、と大きな声で呼ばれた。

そこには、怒ったような泣きそうなような、そんな微妙な顔をしたAがいた。


「なんでなにも教えてくれなかったの?一言くらい言ってよ!」


「ごめんって、本当にごめん。だから身体揺するのやめろ〜」


すごい勢いで飛びついてきたA。
制服を着てるのを見ると学校行かずに飛んできたのか?はは、かわいいやつ。


「学校はちゃんと行かないとダメじゃん」


「行ってる場合じゃないよ」


「ごめんな、言うタイミングなくてさ」


「許さない、アイス奢ってくれるまで許さないから」


「うん、また帰ってきた時奢るよ」


頭をポンと撫でて行ってきます、と言うとAはうん、と言った。

その、うんと言った時の顔は唇をぎゅと噤んでなにかを我慢してるような顔だった。

また、キャリーケースを引いて歩く。

見送りは、やっぱりあった方が良かった。

ふと振り返るとAは大粒の涙をボロボロ流していた。
小さい手で拭っても拭っても溢れてた。



.





あの顔は、泣く寸前の時の顔だ。





.

18. 24歳と18歳→←16.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1143人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , nqrse , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し78108号(プロフ) - 初めまして。とっても面白くて一気読みしました!更新していただけたら嬉しいです!! (2022年1月16日 12時) (レス) @page43 id: ac33351823 (このIDを非表示/違反報告)
- 色のない世界で、きみと もすごく好きなんですけど、私的にはこっちの方がすごくドキドキして好きです!楽しみに更新待ってます♡ (2021年9月28日 18時) (レス) @page43 id: bd6b742a76 (このIDを非表示/違反報告)
ともか(プロフ) - あぁ、、、好きすぎますこの作品!!!更新待ってます頑張ってください!!! (2021年9月3日 14時) (レス) id: ab0b340180 (このIDを非表示/違反報告)
眠夢_(プロフ) - 出会ってしまった……神作品に…更新されていないのを把握したあとの心苦しさですか更新待っとります…… (2021年8月13日 2時) (レス) id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
マザーグース(プロフ) - とても面白くて、一気読みしてしまいました!こちらの作品はもう更新されないのでしょうか? (2021年3月29日 0時) (レス) id: 446891bd7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。