検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:84,866 hit

45☆居間 ページ45

ここは夜11時のAの前の家。

本来なら人もおらず、静まっているはずの居間。

いや、人はいなかった。

「あぁ、AAだ。」

若くて高めの男の声が言う。

「ついに見つかったと言いますか、やっと正体が分かったと言いますか。」

若干しわがれた声が答えた。

「あの首飾りは確実にヌシ様の宝玉でございますし、
普段服の中に入れていたから分からなかったのでございますなぁ。」

若めの、落ち着きのある声も答える。

昼間に現れた、天井下がり。

それはとある鬼が力を失った姿。

「ヌシ様のお迎えをする前に俺自身、
ヌシ様に認められるようにならなければな。純銀、いぬわし、共に力をつけようぞ。」

純銀とはしわがれた声の、天井下がりに使える部下の名前で、武器はいにしえの忍者刀。

いぬわしも同じく部下の名前であり、落ち着きのある声の男だ。武器として手裏剣を操ることができる。

どちらも鬼だった、かつては。

「「御意!」」

2人はまだ力が足りない。

「ああ、風が吹いただけで輪郭が揺らめく・・・。早く姿を取り戻しとうございます。」

部下は2人とも揺らめく煙か影のような姿をしていた。

「俺も早くおまえ達をきちんと見たい...。
こうして部下を持つ身なのだからな。
とりあえず、AAの挙動だけは常に見張らなければならぬ。」

「御意。今日来たときは他に5人いましたが、それぞれ妖怪を視認できるようでしたな。」

「まぁ、ヌシ様となれば霊すら観ぬようなやつとはつるまないのでしょうな。」

いぬわしが納得するように頷いたとき。

「そうそう、いぬわし。少し偵察を頼みたい。
AAがこの家に住まぬ以上、どこで寝起きしているか位は把握しておきたい。
明日、任せたぞ。」

いぬわしの影が頭を下げる。

「は、純銀殿の指令とあらば張り切って務めさせてもらいます。」

満足げに笑う、天井下がり。

「そうだな、俺からも任せたぞ。」

 


  静かに夜は更けていく

46☆ストーカー→←44☆天井下がり


ラッキーアイテム

ケースケのTシャツ

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水渚桃華(プロフ) - シャドウサイド好きなんですね!私も大好きです。更新頑張って下さいね!遅くなってごめんなさい。イベント参加ありがとうございました (2020年10月7日 20時) (レス) id: 3a85905bbd (このIDを非表示/違反報告)
松平茶月!(プロフ) - 私は、著作権に引っかからないやつで画像(イメ画)作って(いや、載せて)ますよ? (2020年9月4日 20時) (レス) id: 83b5543a0c (このIDを非表示/違反報告)
だれかの心臓になれたなら - 精神攻撃…w選手交代…ww (2020年8月30日 10時) (レス) id: 8b5b5f36c4 (このIDを非表示/違反報告)
ひか(プロフ) - 評価の女神(?)さん» めっちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!\(^ω^) (2020年8月28日 21時) (レス) id: 55fbb4b320 (このIDを非表示/違反報告)
評価の女神(?) - 面白くて好きです!更新も速くてありがたいです! (2020年8月28日 20時) (レス) id: 15280099e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひか | 作成日時:2020年8月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。