検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:23,452 hit

恐怖のランチタイム ページ25

でも、待てしかし。
僕はすんでのところで思い止まった。
やっぱり小さなテーブルで食べるのは赤ちゃんみたいだよね。うん、とても格好悪い。
この選択はナシだ。

と言うか、さっきのショックのせいでそもそも食欲が無いんだな、僕……。

あーあ、せっかくの歓迎会だったのに、二人が変な事するから……。
ユウミさんには悪いけど、「一度部屋に戻ります」って言おうかな……ご飯、取っておいてもらえるかな……。

ところが、色々と考えた僕が口を開く前に、またしても二人が邪魔をして来たのだ。
「いやいや、ユウミさん。僕らが彼をサポートしますので、テーブルはいりません。」
「それは良い提案だ。手伝うよ、リーハ君。」リーフさんの言葉に、シャーロックさんはうんうんと頷いた。
おい、そんなに仲が良いなら、ホントにさっきの殺気は何だったんだよ?!

それに今、僕は何にも食べられそうにないのに……。

しかし僕に拒否権はなかった。
反論するには二人の目があまりにも怖い。
結局、シャーロックさんの介助のもと、僕は二人の間の席に座らせられた。

いや、なんでここなんですか。
なんであなた方の間に座らなきゃならないんですか。
僕が腰を抜かした理由は、あなた方が一番よく知ってますよね?

色々思うことは思ったけど、
僕はただ大人しく良い子にしていた。

そして食事を始める二人に合わせて、
お腹が空いていないのにスープのビーンズをつつき始めたのは「今の態度からして、二人はもう喧嘩する事もないかも。さっきは一時の感情で荒れ狂っただけで、ユウミさんが気分を変えてくれたから、もう大丈夫なんじゃないだろうか。うん、ユウミさんさえ居れば大丈夫だ。」と何処かで油断していたからだ。

まさか、その5分後にユウミさんが「まだ、出来上がっていない料理がありますので……」とキッチンへ戻ってしまうとは思わなかった。

キッチンの扉がバタンと閉まると、部屋はまるで太陽が消えてしまったかのように温度が下がった。
原因は言わずもがな……
僕の両脇に座る二人の殺気だ。

無言でローストチキンにナイフを入れる、リーフさんが怖い。鋭い目付きで飲み物用の氷をアイスピックで砕いている、シャーロックさんが怖い。

このままだと、また殺し合いが始まるんじゃないだろうか。いや、勘弁してよ……僕は今、あなた方の間に座ってるんだよ。

満足に立てないから逃げる事は出来ないし……
と、すれば……
レッツ・コミュニュケーションだ、リーハ。

恐怖のランチタイム2→←二人の嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:冒険 , 殺し屋 , 恋愛   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャーロック - 木の葉月さん» うん、お休み〜また明日ね! (2021年4月7日 23時) (レス) id: 00557ff71e (このIDを非表示/違反報告)
木の葉月(プロフ) - シャーロックさん» 全然美人じゃ無いっすよ。ちょっと風呂入って来るんで、また明日話そ。 (2021年4月7日 23時) (レス) id: ac1426199a (このIDを非表示/違反報告)
シャーロック - 木の葉月さん» うわ、結構時間掛かるのね。コノハヅキはびじんだろーな〜 (2021年4月7日 23時) (レス) id: 00557ff71e (このIDを非表示/違反報告)
木の葉月(プロフ) - シャーロックさん» へへっ!30分前くらいに帰ってきたで (2021年4月7日 23時) (レス) id: ac1426199a (このIDを非表示/違反報告)
シャーロック - 木の葉月さん» おお、お疲れ様〜! (2021年4月7日 23時) (レス) id: 00557ff71e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木の葉月&シャーロック x他2人 | 作者ホームページ:https://twitter.com/sherlock_rio?s=21  
作成日時:2020年10月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。