検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:25,073 hit

ページ14

(加筆なし)


【加筆】



髪の毛束を頭の形状に沿うように加筆しました。こんな感じでつむじから髪の毛が生えているように描くと違和感につながりづらくなります

それと肩を加筆しました。衣装の柄が分からなかったので真っ白ですが、これだけでなんだか体の厚みが出たように感じませんか?難しくない作業なのでぜひ試してみてくださいね

【蛇足その1】



アナログでもデジタルでもそうですが、髪の色が薄いキャラクターは特に印象が弱くなりがちです
印象をはっきりさせるのに簡単かつ有効な手段として、画像のようにキャラの外側を暗めの色で囲う方法があります
やり方は簡単で、描き終わった後に線画の上から外側の線画をなぞるだけです。これだけでかなり印象が変わりますよね。このやり方はキャラの外側だけでなく、目など印象をはっきりさせたい部分に使うのも効果的ですよ。もっと薄めの色を使うのもアリですね
特にアナログは色を線画の上から塗るので最終的に線画がつぶれてしまうことがありがちです。そんなとき後から線画を描きたすのはおすすめです

【蛇足その2】



ハイライトについてです
最初に見たときハイライトが入っていないことが少し気になったんですが、アナログの場合単純にホワイトを持っていないことも考えられますし、もしかしたらキャラの特性なのかなとも思ったので添削に入れませんでした
特にそういった事情がないようであれば、ハイライトはなるべく入れた方が未完成感が出ませんよ
よくあるハイライトを3種類ほどあげてみました。一番スタンダードなのは右上ですね。丸いハイライトは汎用性が高いので迷ったらこれがおすすめです。獣や吸血鬼など瞳孔が縦長の人外キャラはハイライトも縦長にすると雰囲気が出ます
ハイライトはやりすぎるとくどくなってしまうのでなかなか難しいですが、デジタル環境なら複数入れる人が多いですね
ぜひ試してみてください

・→←じゅうはちまいめ 【つむ 様】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:イラスト , イラスト集 , 赤ペン , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かえで(プロフ) - 初めまして、かえでといいます。お忙しくなければ添削をお願いしたいです。イラストリンクはこちらです【https://d.kuku.lu/pxpwxts6b】2のAでお願いします。配色や全体のバランスが気になっているのでよろしければそこをアドバイスをもらいたいです。お願いします。 (2023年3月27日 14時) (レス) id: 6328f81305 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 咲都紀さん» ありがとうございます! 差し替えはありません。楽しみにまっています! (2022年11月23日 21時) (レス) id: 1f4f011eda (このIDを非表示/違反報告)
咲都紀(プロフ) - 甘堕さん» ご連絡ありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ありませんでした。お力になれて居れば嬉しいです。この度はご依頼ありがとうございました! (2022年11月23日 17時) (レス) id: 969cd7b0a1 (このIDを非表示/違反報告)
咲都紀(プロフ) - はなさん» 初めまして、ご依頼ありがとうございます。承りました。お時間を頂きますので、差し替えのご希望があればまたお声掛けくださいませ。 (2022年11月23日 17時) (レス) id: 969cd7b0a1 (このIDを非表示/違反報告)
甘堕(プロフ) - 気づくの遅れてすいません!!添削ありがとうございました!違和感が無くなってスッキリしました!ありがとうございました!!! (2022年11月18日 15時) (レス) @page20 id: ba0bf98ef2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲都紀 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年11月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。