検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:258,716 hit

一緒に ページ5

炭治郎を布団に寝かせ、鱗滝さんと会話がしたいと思い向き合って座っていた

『炭治郎は鬼殺隊に入隊できそうですか?』
 

「さぁな、儂にはわからん…炭治郎次第だからな」

『そうですか…あの子は優しすぎますから…』

「確かに、炭治郎は優しすぎる。だが炭治郎は_強い子だ_」

『そのようならあの子は大丈夫ですね』

『最後に禰豆子の事なのですが…人を喰ってはいませんか?』

「今はまだ大丈夫だ…今は寝ている。あの子は人を喰わない分寝て体力を戻している」

『そうなのですか…よかった』ポロポロ

なぜか涙が流れてくる

安心したからかだろうか

『本当によかった…生きていてくれて本当にっよかった…』

「そこで一つ相談がある」

『はい…なんでしょう』

「お前も鬼殺隊に入らないか?」

『えっ』

「もう一度言う__鬼殺隊に入らないか__」

『出きるのならば、入りたいです。あの子は優しいから…私があの子の、炭治郎の支えになれるなら!』

「よかろう」

『ですが一つお願いがあります』

『私は__心臓の病__を抱えております』

「!本当か…」

『本当ですよ…お願いというのは
_炭治郎には黙っていてほしいのです_
 病のことを…』

「分かった」

「今日はもう寝ろ」

『はい。ありがとうございます』

そう言って布団に入った

なかなか眠れなかった

だから炭治郎の頭を撫でていた

すると…

「んぅ?…姉さん?」

『ふふ、炭治郎ごめんね…辛い思いさせてしまって』

「姉さんは何も悪くない…生きていてくれているだけでいいんだ!」

私は唇に人差し指をあてて

『炭治郎…少し外に出ようか?』

「!ごめん…」

外に出ると綺麗な満月が出ていた

『綺麗な満月ね』

「あぁ…本当に綺麗だなぁ」

「ゆうなみたいだ」ボソッ

『ん?何か言った?』

「いいや何でもないよ」

『そう?じゃあ寒いし中に入ろうか』

「あぁ今日は寒いなぁ」

『今日は一緒に寝てくれないかな?』

「えっ何言って…」

『ダメ?だって今日寒いでしょ?』

「まぁ…いいか」

『あっそれと…私も明日から鬼殺隊に入隊するために頑張るから一緒に頑張ろうね』

「えっゆうなも入るのか!?」

『うん頑張ろうね、炭治郎』

「あぁ!一緒に入ろうな!鬼殺隊!」

『ふふ、炭治郎は変わらないわね』

『さっ、寝ましょうか』

「姉さん…おやすみ」

『おやすみなさい…炭治郎』

そして私の意識は途切れた

君は→←苦しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 姉上 , 心臓の病
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 拾壱ノ型の凪って義勇さんしか使えないんでは? (2020年4月8日 6時) (レス) id: d5e1d3b75f (このIDを非表示/違反報告)
鈴香(プロフ) - ??禰豆子は2年間眠ってて炭治郎が最終選別から帰ってきた時に起きたのでは?? (2020年1月24日 21時) (レス) id: 433bf9ff90 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ - 更新楽しみです!頑張ってください。このあとの展開がわくわくする (2020年1月16日 19時) (レス) id: 717af831f6 (このIDを非表示/違反報告)
mo - 何故、炭治郎の姉に対する言葉が敬語なの? (2020年1月12日 0時) (レス) id: 6d81f54855 (このIDを非表示/違反報告)
梅干し太郎 - これからも頑張ってください!応援してます! (2019年12月27日 23時) (レス) id: 2e6efde964 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうな | 作成日時:2019年11月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。