検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:255,007 hit

7 ページ7

舞台裏で、




統一した汚い服を渡されて、





きた人から相場に出される。





だから、私は逃げ道を探しながらゆっくり着替える。









着替え終わってしまった私は





近くにいた小さい女の子2人とともに






眩しいスポットライトの当たる魔の相場へ




歩き出した。







ーー


司会者が言う。



「さて、この子は9歳経験なし。皆さんどうですか⁉︎」




客席は結構近くて





客たちは舐めるように私達を見る。







…気持ち悪い。







その瞬間から値段が飛び交う。








「2万‼︎」






「2万5千‼︎」




「3万5千‼︎」







この後、その子は3万5千円で売られてしまい、




気持ち悪いおじさんに手を引かれ、会場を後にした。






私の隣の女の子は






ガタガタ怯えている。







自分もそうなっておかしくないはずなのに、






その子を慰められる私は





心のどこかに






余裕があるのかもしれない。





「怖いよね。でも、逃げるんだよ?」






そういった時、司会者がその子の肩を掴んで話し始めた。






「この子は10歳経験なし‼︎皆さんどうですか⁉︎」






10歳の女の子に






逃げられるわけがない。







そんな声しかかけてあげられないなんて






偽善者だよね。私。








「2万円」





「3万」





「六万‼︎」






「では、6万で‼︎」





その子は6万円で売られてしまった。






命は、6万円で買えるものじゃない。






私たちに




人権という言葉は





もう、存在しない。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (425 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
981人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カレー泥棒(プロフ) - 聖さん» 聖さんのコメント、いつも笑わせてもらってます。笑 (2015年5月16日 10時) (レス) id: c7d6f7a718 (このIDを非表示/違反報告)
- 勝利くんへ。おさがしのかたは松島くんちにいますと御手紙を書こうw (2015年5月16日 8時) (レス) id: 3999e8be8c (このIDを非表示/違反報告)
カレー泥棒(プロフ) - 聡タンさん» コメント嬉しいです(*^^*)頑張ります(*^^*)続編作るので、是非お願いします! (2015年5月15日 23時) (レス) id: c7d6f7a718 (このIDを非表示/違反報告)
聡タン - 更新再開してもらえてほんまに嬉しいです!これからも更新頑張って下さい。応援しています! (2015年5月15日 23時) (レス) id: ac6486feec (このIDを非表示/違反報告)
カレー泥棒(プロフ) - 紗羅さん» ありがとうございます(o^^o)頑張ります(*^^*) (2015年5月15日 22時) (レス) id: c7d6f7a718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カレー泥棒 | 作成日時:2015年5月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。