検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:48,107 hit

68. ページ5

1週間後









言われたとおりマサドラで2人を待つ



「A」



名前を呼ばれたのでそちらを向くと、いたのはコルだった



「あれ、どうしたの?」


「シャルナークに誘われてついてきたんだ。他の2人は?」


「ちょっと別行動しててね。今日マサドラに集合なの」




「そうなんだ。ぼくシャルナークとシズクと来たんだ。すぐ合流する予定だから一緒にいてもいい?3人のこと、探してたんだ」



「もちろん。1人で暇してたんだ。コル達はゲーム興味なかったみたいだけど、何か目的あるんだよね?クリアじゃないだろうし…」



「あとでシャルナークが話すと思うけど…グリードアイランドが現実世界のどこからしいんだ」



「…へえ」




じゃあ、ゲームに練をすることでゲーム内に入り込むわけではなく、練をした人間をどこかへ飛ばす仕組みになってるのか



確かに念能力でそういう設定ならそこまで難しいものでもないんだろう








「A」


「フェイ!…あれ、みんな揃った?」



フィンとシャル、シズクもいた



「さっきたまたま会ってね。すぐ話を始めるよ。シズクとコルトピにはもう話したけど…」









____









「なるほどね。じゃあ1回ここを出て船かなにかで来るんだ」



「うん、そうなるかな。てことで早速出よう」




みんな同じようにカードを他のプレイヤーから奪ってたらしい



離脱(リープ)で外へ出る



今度は来なかったメンバーも来るかな









団長はアジトで本を読んでいた



シャルは気にせず団長に話しかける



マチとフランクリン、パクもいる




「どうする?船で行くんだけど、皆も行く?」



辞書みたいに厚いG.I(グリードアイランド)の説明書を読み終わったらしいフランクリンは


興味はなさそうだけど一緒に行くらしい



団員は多い方が楽しいから嬉しい



「じゃ、アタシも行こうかな。することもないしね」


「それもそうね」


「わあい」



マチとパクも行くらしい




団長も行くから、アジトにいた団員は全員だ



ウボォーとノブナガは酒を飲む旅に出るとか言ってたし、ボノは仕事がないときはいつもいない


いつもどこ行ってるんだろう



「A、行くよ」


「はーい」



考えても仕方ないか

69.→←67.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

86 - 由宇さん» ありがとうございます。更新されていない状態でしたのに見て頂けて嬉しいです。頑張ります。 (2018年9月1日 16時) (レス) id: 5362c81898 (このIDを非表示/違反報告)
由宇 - 面白かったです。更新待ってます! (2018年8月14日 19時) (レス) id: 06761224f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:86 | 作成日時:2018年5月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。