検索窓
今日:93 hit、昨日:69 hit、合計:47,130 hit

四十五話_道化師に自由を_ ページ4







「____ハァ〜イ!滅茶苦茶ご機嫌よう!!」
 
「朝から元気ですねぇ〜〜あと不法侵入です」




入社試験に合格してから数日経ち、依頼にも慣れてきた頃。


朝起きて朝食を作り、着替え終えた直後に刺客がやって来た。

ベランダで窓を開けて欲しそうに此方を見ていたので開けてやればコレだ。



「さ〜てココでクイ〜〜ズ!!私は誰でしょーうかっ!!!」

「ニコライ・ゴーゴリ」

「!!…せいか〜〜い!じゃあ第二問!!」

「えっ二問目もあるの」



やけにテンションが高いこの男。
皆さんご存知、ニコライ・ゴーゴリである。

……外から誰か上がってくるなとは思ってたけど君だったのか。
あ、ちゃんと靴脱いで中に入ってる。偉い。



「私は何故君に逢いに来たのでしょ〜か!!」

「そうだね〜…フョードル・ドストエフスキーに云われて、かな」

「え〜!せいか〜い!!凄いね、全部中てちゃった!」



くるくる回転したり止まったり忙しいな。

あとフョードル・ドストエフスキーよ、何故私の事を知っている。怖いわ。

 
「ドス君にね、"この世界で一番自由な人物は誰だと思う?"って質問したら君の名前が出てきたんだよ!知らない名前だったから吃驚しちゃった!」
 
「そっかぁ〜〜」


 
何余計な事云ってるんだ魔人。

会ったら覚えとけ、さしすせ組共通のマジビンタを食らわせてやる。


それはさておき、この世で一番自由、かぁ。

まぁそう云われればそうかも。色んな力使えるし、何かあったとしても私に勝てる人は居ないって自負してるし。



「そんじゃ私から君に質問。何故自由が好きなんだい?」

「いい質問だね。そうだね、例えるなら__君は鳥が好きかい?僕は好きだ。
重力に囚われず飛翔する完全な自由がね」

「…成程ねぇ…"自分を見失う為に"、か…」

「!ドス君と同じ事云ったね!僕の思想を理解出来たのは君で二人目だよ!!」

「えっ其れは初耳」



漫画読んでないからそこ迄知らなかった。

…ってことは、私の脳は魔人に匹敵する位か。

 
然し、話を聞いていて思ったけど…こんなに愉快な彼が果たして全てに囚われず自由になれるのだろうか。


ネタバレ幾つか見たけど、確か魔人を殺す為に動いてたよね…"親友"を殺して"感情"からも解き放たれる為に。

…最新話までちゃんと読んどけば良かった。


…ん?それじゃあ私も彼の考えを理解したから殺しに来られる未来がある?えー其れは面倒だな。

四十六話→←四十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lara - 今日初めて見つけたんですけど好きすぎて一気に全話読んじゃいました!更新も気長に待っときまーす! (5月10日 21時) (レス) @page34 id: f21b034dc4 (このIDを非表示/違反報告)
ルウ(プロフ) - ウゥ……き、気長に待ってますよぉぉッ! (2月21日 19時) (レス) id: e1051b8db4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 又、ツイステは私もクルーウェル先生が大好きなのでそう言って貰えてとっても嬉しかったです。これからもずっと、よんこいちさんの活動を応援しております。2回にわたり長々と失礼しました。 (2月4日 12時) (レス) id: 87bc4141db (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します。よんこいちさん、更新についてきちんと伝えて下さりありがとうございます。私は、作者さんが使命感などのザワザワとした気持ちを持った状態でいられることは、私も経験があるので不安です。できればふわっとした気持ちで楽に過ごして欲しいです。 (2月4日 12時) (レス) @page34 id: 87bc4141db (このIDを非表示/違反報告)
トッテン - 作者からを読ませていただきました!私も中々手が進まない時よくあって気持ちめっちゃわかります…。この作品大好きなので何年でも待ち続けます!!アニメのマルソーの場面めっちゃ好きでしてこの小説はギルド戦で終わりにするという感じでしょうか🤔 (1月28日 10時) (レス) @page34 id: e12076433d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よんこいち | 作成日時:2023年8月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。