検索窓
今日:50 hit、昨日:27 hit、合計:10,788 hit

くだらねぇ。3 ページ46

(花波side)

それから、私は毎日毎日大抵の仕事の仕方、書類の場所、パソコンの操作の仕方…など、その他諸々を

全て教えてあげた。

『(後でこれ教えられてませんだの何だのケチつけられたくないし。)』

でも、愛弥ちゃんって…要領めっちゃ悪いんだけど!?

昨日教えた事のはずなのに「わかりませ〜ん♪」…だって。

しかも他の先生方に手伝わせてるし。

…悲報、碧山花波、我慢の限界について。

兎野「宇随先生〜♪このお仕事、少し手伝ってもらっても良いですかぁ〜?」

宇随「………。」

兎野「えぇ〜?無視ですかぁ?」

『ねえ、愛弥ちゃん。ちょっとお時間良い?』

兎野「ええ、今無理ですよぉ…。」

バァン!

『……良いから来いって言ってるよね?聞こえない?』

兎野「っあ、はい…。すみませぇん…。」

は、最後の抵抗とでも言いたいのかな。

______________________________

口が悪いけど、コイツを屋上に連れてきた。

『あのさぁ。貴方に一つ聞きたい事があるんだ。正直言って……、








この仕事、舐めてる感じ?』

兎野「なッ…、舐めてなんて!!!」

『いや、舐めてんじゃん。他の教師の方に手伝わせたり、昨日教えたのに分からないしか言わないし。

あのねぇ、これは仕事なの。遊びじゃない。分からないじゃ済まないんだよ?』

兎野「そっ、そんなつもりじゃっ…。」

『貴方、給料貰えてるだけありがたいと思いな?残業代も出ないのに

アンタの手伝いさせられる私達の身にもなりなよ。』

案の定、愛弥ちゃんはボロボロと涙を流して泣いていた。まあ、少し言い過ぎた所もあるだろうけど。

結局、愛弥ちゃんは退職したそう。だけど本人曰く、言われたからじゃなく、

これを機に考えを改める事にしたんだとか。

ちゃんと考えを改められる子で良かった。

…と、とても安心していた。

___________________________________
その後、

不死川「んで、何て言ったんだよォ。」

『何にも言ってないですよ。少し見ただけです。』

煉獄「何をしたのかは分からないが、とても怒っていたのは目に見て取れた!!だがそれもまた尊かった!!」

『まあ、煉獄さんったら…!!』

だが、これで一件落着。

再び、私達平和が訪れたのだった。

お久しぶりと感謝→←くだらねぇ。 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジルマル(プロフ) - 瑠碧さん» コメントありがとうございます('◇')ゞとても励みになります✨ (1月2日 20時) (レス) id: 01b486c023 (このIDを非表示/違反報告)
瑠碧(プロフ) - 受験頑張って下さい! (12月27日 19時) (レス) @page41 id: 8e4f2df418 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジルマル | 作者ホームページ:uranai.nosv.org/u.php/hp/marubonyoro/  
作成日時:2023年10月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。