検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:38,318 hit

仲直り 題名と内容を変えました。 ページ43

カナヲ視点


カナヲ「………………。」


私とさなえは仲がいいのか分からなくて黙っていると


炭治郎「カナヲはさなえとは銅貨を投げなくても話せるんだよな。」


カナヲ「うん。」


炭治郎「カナヲとさなえはどういう関係なんだ?」


善逸「俺も気になるなさなえちゃんとカナヲちゃんの関係。」


関係………。私とさなえの。


どんな関係何だろう。自分でもわからない。


姉妹だけど姉妹じゃない。


カナヲ「分からない。」


私が思う関係は"姉妹"だ。


でも、さなえは姉妹だと思っていないはず。


炭治郎、善逸「………。」


姉妹って紹介したほうが良かったかな…。


二人とも凄く気まずそう………。


カナヲ「私は………姉妹だと思ってる。でも、さなえは………。」


何か喋らなきゃと口を開く。


カナヲ「さなえとは最近……ううん二年前から疎遠になってるの。」


二年も前から疎遠になってるのに”仲良し”だと言っていいのかな?


カナヲ「二年も疎遠になってるのに、姉妹とは名乗れないよ……。」


今は、私がさなえのこと慕ってるだけで……さなえは私のことを避けてる。


簡単に”姉妹”だなんて………名乗れないよ。


炭治郎「姉妹………。姉妹とか兄弟とかは、喧嘩してもすぐに仲直りできるものだよ。カナヲ」


炭治郎「だからさ、いつも一緒にいればまた”仲良し"に戻れると思うんだ。」


妹の禰豆子を大切に思っている炭治郎の言葉だからかな。


なんだか、心に刺さる言葉、信じたいって気持ちになるな。


カナヲ「………でも、それは……血の繋がらない姉妹でも"仲直り"できるの?」


炭治郎と禰豆子は血の繋がった兄弟。


私とさなえは血の繋がらない姉妹。


私がそう言うと炭治郎と善逸は目を見開いた。


善逸「えっ……ちょっと待って。カナヲちゃんとさなえちゃんは……血が繋がってないの?」


あっ、私達の過去、話してなかった。


カナヲ「う、うん。私もさなえも師範……しのぶ姉さんとしのぶ姉さんのお姉さんのカナエ姉さんに拾われたの。」


善逸「そうだったんだ。でも、俺は血なんて関係ないと思うけどな、仲直りするのに。」


炭治郎「善逸の言うとおりだよ、カナヲ。血の繋がりなんて家族には必要ない。」


炭治郎「大事なのは相手のことを"大切"に思う気持ちだ。」


大切に……思う気持ち。


家族と仲直りするのに、血の繋がりなんて必要ないんだ。


炭治郎「仲直り、出来るといいな。」


カナヲ「うん。」

大切  内容、全く違います。→←聞きたい 最後の方、少し変えました。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 胡蝶姉妹   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しき(プロフ) - 個人的には生かして欲しいです! (初コメ失礼) (2022年6月20日 14時) (レス) @page24 id: f7f2a05743 (このIDを非表示/違反報告)
涼山紫音(プロフ) - 煉獄さん生きていてほしいです。大好きなので (2022年6月19日 20時) (レス) @page24 id: 00d08f1d90 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 煉獄さんは生かしてほしいです。推しなので (2022年6月19日 0時) (レス) @page24 id: 763e4fa05c (このIDを非表示/違反報告)
えむえいか(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください‼︎ (2022年6月12日 13時) (レス) @page11 id: 6c61bb4c69 (このIDを非表示/違反報告)
咲花彩美(プロフ) - このお話大好きです!更新楽しみに待ってます! (2022年6月10日 17時) (レス) @page6 id: 767ad737a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなえ | 作成日時:2022年6月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。