検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:38,320 hit

下弦の壱、討伐! ページ34

それからしばらく鬼の肉を刻んでいると、


魘夢「ギャーー!!」


鬼の叫び声が聞こえてきた。


炭治郎たちが鬼の頸を斬ってくれたんだ。よかった。


!まずい。列車が横転する。


さなえ「雪の呼吸 壱の型 吹雪」


さなえ「雪の呼吸 肆の型 回雪」


とにかく、技を繰り出す。


鬼の肉のおかげで衝撃は抑えられた。


でも、怪我人はでいているかもしれない。

 
さなえ「怪我をした方はいませんか?」


そう呼びかけながら、列車の中を進んでいく。


私と煉獄さんが守っていた車両には怪我人は出ていない。


我妻くんたちは大丈夫だろうか。


さなえ「大丈夫ですか?」


っ………。この人は骨折をしてしまっている。


さなえ「少し痛いと思いますが我慢してくださいね。」


怪我をした人たちの応急処置をしていく。


我妻くんと禰豆子ちゃんはどこに………………。


そう思っていると、


ドオン!!


何の音!?


っ…この気配。上弦の鬼?下弦の鬼とは比べ物にならない凄まじい気配。


慌てて外に出ると、煉獄さんと炭治郎の目の前に鬼。


上弦の参。


そして、上弦の参は炭治郎に殴りかかった。


さなえ「雪の呼吸 漆の型 玉雪」


煉獄「炎の呼吸 弐の型 昇り炎天」


煉獄さんと二人で、上弦の参に斬りかかる。

 
でも、


猗窩座「いい刀だ。」


一瞬で体を再生させる上弦の参。


これが、上弦の力。


再生の速さがそこらにいる鬼とは比べ物にならない。


煉獄「なぜ手負いの者から狙うのかがわからない。」


確かに。


猗窩座「話の邪魔になるかと思った、俺とお前たちの。」


話の邪魔?鬼と鬼殺隊が仲良く「お話しましょ♪」なんてあるわけないでしょ。


煉獄「君と俺たちが何の話をする。」


煉獄「初対面だが、俺は既に君のことが嫌いだ。」


さなえ「私もです。それと鬼と鬼殺隊が仲良くお話なんてできるできないじゃないですか。」


しかも、上弦の鬼なんかと。


今まで数え切れないほどの人を殺し、食べておいて。


鬼を憎む鬼殺隊が仲良くなるなんてできるわけがない。


猗窩座「そうか。俺も弱者が嫌いだ。弱者を見ると虫酸が走る。」


煉獄「君と俺たちとでは基準価値が違うようだ。」


鬼とは分かり会えない。弱者が嫌いって。最初は誰もが弱者だけど?


猗窩座「そうか、では素晴らしい提案をしよう。」


素晴らしい提案?


猗窩座「お前たちも鬼にならないか?」

猗窩座→←うっとうしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 胡蝶姉妹   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しき(プロフ) - 個人的には生かして欲しいです! (初コメ失礼) (2022年6月20日 14時) (レス) @page24 id: f7f2a05743 (このIDを非表示/違反報告)
涼山紫音(プロフ) - 煉獄さん生きていてほしいです。大好きなので (2022年6月19日 20時) (レス) @page24 id: 00d08f1d90 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 煉獄さんは生かしてほしいです。推しなので (2022年6月19日 0時) (レス) @page24 id: 763e4fa05c (このIDを非表示/違反報告)
えむえいか(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください‼︎ (2022年6月12日 13時) (レス) @page11 id: 6c61bb4c69 (このIDを非表示/違反報告)
咲花彩美(プロフ) - このお話大好きです!更新楽しみに待ってます! (2022年6月10日 17時) (レス) @page6 id: 767ad737a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなえ | 作成日時:2022年6月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。